お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合っていない男性に手をつながれた #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.51 付き合っていないのに手をつなぐ男性の本音

付き合っていない男性との食事の帰り、手をつながれました。相手にはどういう意図があるのでしょうか。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

小手先テクが得意技、あーりん

恋に下心はつきもの

あなたといろ~んな意味で仲よくなりたいんでしょうよ。ちょっとの好意と下心と。

「恋」という漢字をよく見て。下心ついちゃってんのよ。ってことで、もっと仲よくなりたいなら手を振り払うとかダメだよ。野暮なことしたらシラけるからね。

腹黒&アッパーな、さちこ

好意はあるだろうけど

付き合いたいわけじゃないのにキスできる人もいるし、体の関係になれる人もいる。だからさちこにはわかりません。

でもやられっぱなしでモヤモヤするのも癪ですよね。ということで次に会ったとき、こちらから手をつなぐのはどうでしょう。

真面目&やさしさであふれる、たかはし

意図は彼に聞こう

好きだから、酔ってたから、一夜をともにしたいから……理由は人それぞれ。そんなに気になるなら、手っ取り早く彼に聞いてみて。「なんで手をつないできたの?」って。あなたのことが好きなら告白してくれるだろうし、そうじゃないなら濁すかズルい言葉で逃げるでしょう。ってこういうアドバイス、前もどっかでしたわ。

人生の大先輩、関西弁のオカン

相談の本質がずれているような気がするんやけど

彼が気になっているの? 気になっていないの? あんたの気持ちはどこにある? まずそこじゃない? 彼に手をつながれたとき、どんな気持ちになった? その自分の気持ちを理解してから相手の気持ちじゃないの? 揺れ動かない相手に手を握られただけなら次回から気をつけたらいいし、それであんたの気持ちが揺れたなら、それはただひとつ。恋のはじまりかもってこと。

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2019年02月05日に公開されたものです

SHARE