お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる彼に「今から会わない?」と聞かれた #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.50 「今から会わない?」の返し方

22時。気になっている男性から「今から会わない?」という連絡がきました。せっかくのチャンスなので、会いに行ってもいいですか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

真面目&やさしさであふれる、たかはし

やめといたほうがいい

そもそも22時に呼び出すなんて非常識すぎない? 誘いに乗っちゃうと「いつでも呼べば来る女」認定されて都合よく扱われるかもよ。会いたい気持ちはわかるけど、そこはぐっと堪えて「明日の仕事終わりならいいよ~」とリスケを提案しましょ。もちろん、健全な時間を指定してね。

人生の大先輩、関西弁のオカン

彼の本性を見極めるチャンス

これはチャンス。だから、1時間でもいいから会ってみたら? 彼が体の要求をしてきたらそれまでの男ってことで、もうこの男はすっぱり忘れるべき。でもそうじゃなくて、ただ会いたくてあんたを呼んだってことなら、これ以上ステキなことある?

オカンの好きな宇多田ヒカルの歌詞で“いつか結ばれるより今夜一時間会いたい”ってフレーズがある! 健闘を祈る!

腹黒&アッパーな、さちこ

一線は越えるな

行ってもいいですけど、一線だけは越えないように死守してください。

突然夜中に呼び出されたのにホイホイついて行って、そのまま男女の関係になっちゃうって。インスタントラーメンよりお手軽すぎません? 本命ルートには二度と浮上できないですよ。

小手先テクが得意技、あーりん

今すぐ行って24時に帰ってこい

行かなきゃ恋ははじまらない。でも、朝まで一緒にいたらその恋は終わる。大事なことだからもう1回言うね。朝まで一緒にいたら終わり。

いい? あなたはシンデレラ。24時までに勝負を決めてこい。はやく行かないと、1時間の短期決戦になるぞ、急げ。

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2019年01月31日に公開されたものです

SHARE