お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と長続きしない #日本一タメにならない恋愛相談

マイナビウーマン編集部

ヨシムラヒロム

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.33 彼氏と長続きしない

彼氏は途切れることなくできるけど、1年以上続いたことがありません。どうしたら、彼氏と長続きできるようになりますか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

未熟な若手新人、だぎり

あなたは、熱しやすくて冷めやすいタイプ?

もしかして質問者さんは、惚れやすいうえに、外見で男性を好きになっていませんか? その場の流れや、顔の好みで恋をしているのが理由なのかなって思いました。好きのピークが最初にMaxなほど、恋のほとぼりは冷めやすいっていいますよね。私の友人にも、長続きしない子が何人かいましたが、みんな揃って「熱しやすく、冷めやすい」タイプなうえに、相手の顔重視でしたね。

ちゃんと中身を見て、一緒にいて居心地がいいと思う人と、今度は付き合ってみたらどうですか?

真面目&やさしさであふれる、たかはし

それ、目的が「長く付き合うこと」になってる

前に答えた「LINEを長続きさせたい」と同じ。あなたの目的が「長く付き合うこと」になっちゃってるよね。

長く付き合っても喧嘩ばかりのカップルや、浮気中のカップル、結婚せずに別れるカップルなんてごまんといる。あなたが彼と付き合う目的は何? 結婚することなのか、彼と仲よく毎日を過ごすことなのか。相談する前に、もう一度よく考えてみて!

人生の大先輩、関西弁のオカン

「付き合って1周年記念日」がしたい人なん?

何を隠そうオカンも、今でこそ旦那と結婚して10年以上経つけど、独身時代は1年も持たなかったで。続く人とは続く。続かない人とは続かない。それはあなたにも相手にも同じこと。

たかはしも言うてるけど、無理して続けようとしてもいつか終わりはくるで。たとえば、念願の1年アニバーサリーの次の日とか? 燃え尽き症候群みたいにな。

小手先テクが得意技、あーりん

1年で相性わかってよかったじゃん

別れるってことは、合わなかったってこと。むしろ、1年以内でその結論が出てよかったよ! 時間は有限ですからね。

腹黒&アッパーな、さちこ

彼氏は途切れることなくできるけど

このひと言必要でした? 「1年以上は続かないけど、ちゃんとモテるんですよ」っていうアピールをさらっとするあたり、プライドの高さが伺えます。そういうところなのでは?

あと、モテることと恋愛が長続きすることは別の話。「モテる」なんて、所詮は第一印象勝負。付き合ってからは、お互いを思いやる気持ちが試されるのではないでしょうか。

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

※この記事は2018年11月27日に公開されたものです

ヨシムラヒロム

1986年東京出身。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使。五反田のコアワーキングスペースpaoで週1度開かれるイベント「微学校」の校長としても活動中。 現在、小学館@DIME『勝手に宣伝部長』、小学館週刊ポストセブン『ウェブテレビを見た感想』、PARTNER『コラムニストの憂鬱』を連載中。2017年3月に単著デビュー作『美大生図鑑』を上梓。
 
ヨシムラヒロム事務所:http://mcc-tokyo.com/

この著者の記事一覧 

SHARE