お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

クリスマスまでに彼氏がほしい #日本一タメにならない恋愛相談

マイナビウーマン編集部

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.32 クリスマスまでに彼氏を作る方法

11月後半になり、世間はクリスマスモード。今年こそはクリスマスを一緒に過ごす相手がほしいのですが、どうすれば彼氏ができますか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

小手先テクが得意技、あーりん

片っ端から告れ

恋愛工学で有名な藤沢数希さんが言ってました。女を落とせるかどうかは「試行回数」にかかってると。これ、彼氏を作る目的にも使えるんじゃないかな。美人やかわいいとか関係なしに、積極的に挑めば挑むほど付き合える確率は上がるはず。

ただし、全然好きじゃない相手に試行するかどうかはお任せします。好きじゃない人と過ごすクリスマスってどうなんだろうね。

未熟な若手新人、だぎり

「今、彼氏いないんだよね」と、ひたすらアピール

告白に抵抗がある人は、クリスマスまでの残り期間、ひたすら男性にアピールするのもいいのでは? 「今、彼氏いなんだよね」って。この時期は、男性も彼女を探しているケースが多いから「じゃあ、イルミネーションでも見に行く?」って聞いてくれる人が現れるはず。「クリスマス限定彼氏」だとしても、24日の夜が楽しければなんでもよし!

腹黒&アッパーな、さちこ

「クリスマス=彼氏がいないとダメ」という思考が古い

みたいなことをオカンが言いそうですが、恋人と一緒に過ごしたいですよね。わかります。さちこはあなたの味方です。

彼氏を作りたいなら、出会いの母数を圧倒的に増やすしかありません。クリスマスまで、男性がいる場所に毎日足を運びましょう。だけど、ほかの女も同じことを考えてるから競争率もすごそう。

人生の大先輩、関西弁のオカン

コリドー街ってのがあるらしいで

なんや最近、あーりんとさちこが足しげく通い詰めてるという銀座のコリドー街。

そこでは出会いを求めた男女がたくさんいるらしいで。そこで愛は見つかるかはわからんけど、クリスマス一緒に過ごせる人は見つかるかもな。まあ、聖なる夜が明けたあとに、その人はそこにいるかわからんけど。

クリスマスよりも、年末年始あんたの家族や親戚と一緒に過ごせるような彼氏を、この1年かけて見つけるほうが名案な気がするけど、さちこにダメ出しされるやろうか?

真面目&やさしさであふれる、たかはし

クリスマスより、「年明け」を待て

私も過去に失敗したことがあるんですが、クリスマス前後に焦って彼氏を作ると、9割方うまくいきません。なぜなら焦りや寂しさから付き合う相手って、本当に好きな人じゃないから……。

それより年明けまで待ってみたらどうかな? 帰省して家族と過ごすことでメンタルが安定して、わりと冷静になれるはず。だから、年明けのタイミングで好きだと思える人と付き合ったほうがいいよ! 親からの「結婚まだなの?」に焦りすぎないようにだけ注意してね。

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

お役立ち情報[PR]