お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

2回目のデートに誘われない #日本一タメにならない、恋愛相談

ヨシムラヒロム

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.05 2回目のデートに誘われない

気になる人との初デート。デート当日は、男性ウケ抜群のワンピース&ヒールで行ったし、男性をたてて会話も盛り上げたし、サラダだって取り分けた。何も失敗していないはずなのに、なぜかいつも次のデートに誘われません。今年で27歳、そろそろ結婚も視野に入れているのですが、交際に発展しなくて悩んでいます。2回目のデートに繋げたいとき、どうすればいいのでしょうか?

■マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

小手先テクが得意技、あーりん

私に聞かないでぇ~?

2回目のデートに誘われない理由は、私にも正直わかりません。自分も1回こっきりの女なので。20代前半までは小綺麗に着飾ってニコニコしてどうにかなったけど、25歳過ぎたらそんな小手先通用しない。ああ、中身で判断されてるって思うようになりました。対峙する男性も、結婚とか生活のことを真剣に考える年齢になったんだなって。

2回目のデートに誘ってくれない相手とは、そこまでの相性。また次誘われるために、無理して自分を変えるのはしんどくないですか? ワンピースもヒールもサラダの取り分けも。したくてやっているなら、そのままでいい。したくないならやめればいい。やりたいようにやって、自然と次に繋がる相手が本当の相手なのかもね。

真面目&やさしさであふれる、たかはし

記憶に残る趣味嗜好を暴露しよう

「またこの子と会ってみたい」と思わせるような〇〇がないのでしょうね。可もなく不可もなく。特段惹かれるものがない。

そんな悲しいポジションから離脱するためには、1回目のデートのとき、あなたの趣味嗜好を暴露してみましょう。「部屋にDA PUMPのポスターを貼っている」とか。過去にハマったものでもいいです。

そうすると彼の中に「U.S.A.の子」という印象がインプットされます。U.S.A.が流れたときに、あなたが話したエピソードを思い出す→楽しい気持ちになる→あれ、俺あの子のこと好きなのかも? ってなります。

ちなみに、何か忘れられない趣味のほうが印象に残りやすいです。DA PUMPがおすすめです。趣味がない人は、明日からU.S.A.を聴きましょう。

人生の大先輩、関西弁のオカン

追いかけずにはいられない。コロコロ転がるサッカーボール

なんで面白くないほうへ面白くないほうへいくんやろうか……。サラダなんか、子どもちゃうねんから自分で取り分けさせたらいい。あんたはオカンか? 男は狩猟民族やねんから、そこでずっとニコニコ待ってる女の子じゃ物足りひん! サッカーボール追いかけてる少年は、大きくなったらコロコロ転がっていく女の子を夢中で追いかけるんや!

未熟な若手新人、だぎり

「酔っぱらっちゃった~」

デート後、お礼LINEだけでやりとりが終わってしまったとき。次のデートの話が出てこなかったとき。私なら、唐突に「酔っぱらっちゃった~」って誤送を偽ったLINEをしますね。重要なのは、返信がきてもその日には返さないこと。返信は後日にしましょう。「ごめんなさい。昨日久しぶりに飲んだら酔っぱらっちゃって……」と謝ってみて。それでちゃんと返信してくれる彼なら可能性アリ。そこから次のデートに繋げられるかも!

腹黒&アッパーな、さちこ

次に誘われない理由なんてひとつしかないでしょう?

だってあなたがつまらないから。2回目のデートに繋げたいなら、これを読んで少しは勉強してください。

「外見80点の女」がモテない理由

>次回のお悩みは「男友だちにキスされた」(8月11日更新予定)

(イラスト:ヨシムラヒロム、文・構成:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]