お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

振られた元彼から、連絡がくる #日本一タメにならない恋愛相談

ヨシムラヒロム

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、今回のお悩みはなんでしょうか。

File.02 振られた元彼から、別れたあとも連絡がくる

3年付き合っていた彼氏に振られてしまいました。私は「別れたくない」と抗議しましたが、受け入れてもらえず、別れることに。しかし別れたあとも、なぜか元彼から連絡がきていて、「会おう」と言われます。これは元彼にも未練があるってこと? もしかして復縁可能なのでしょうか。

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

人生の大先輩、関西弁のオカン

反抗期の息子と一緒やわ

反抗期中の息子が珍しく話しかけてきたってときは必ずこれ。「なんか食べるもんない?」って。息子は、オカンっていう女は、どれだけ冷たくしても確実に食欲は満たしてくれるって思ってんねん。男っていうのは単純やから、“欲求”が“感情”を超えることがあるんや。

でもあんたは元彼のオカンちゃうやろ! あんたが満たすことができる、残すところの欲求は……?

かわいそうやけど、まあそういうことなんやと思うで。でも、確かめてみる意味で1回だけ会ってもええと思う。でも21時までの門限守らないと、オカン知らんでっ!

真面目&やさしさであふれる、たかはし

古い縁を切らないと、新しい縁は入ってこない

たしかに彼はあなたに未練があるのかもしれない。だけど一度別れた人と復縁するのは、別れた原因を解消できない限り絶対にやめたほうがいいです。「復縁は、一度読んだ小説を読み返すのと同じ」って誰かが言ってました。

そして不思議なことに、古い縁を切らないと新しい縁は入ってこない。あなたが元彼とズルズルする限り、いい人と出会うことはできないんです。時間のムダだと思いませんか?

あとはもう自分自身との戦いです。元彼からの連絡を無視しましょう。無視できないのであれば、思いきって連絡先をブロックしましょう。つらいかもしれないけど、いつかもっと素敵な人と出会って、「あのとき元彼との連絡を絶ってよかった」と思える日がくるはずです。

小手先テクが得意技、あーりん

マジで期待しないほうがいい

元彼から連絡きたらうれしいよね、すがっちゃうよね、またやり直せると思っちゃうよね。私も大好きだった元彼から、3年ぶりに突然「飲み行かない?」って連絡がきて、飛び跳ねた経験ありますよ。「うん、行く(ハート)」って連絡返してみた。そのあと、なんとなく彼のFacebookをチェックしていたら、結婚してた。どういうこと?

振られた相手との続きなんて期待しちゃだめ。だってもう、振られてるんだよ? また同じ悲劇が私には見えるよ?

未熟な若手新人、だぎり

復縁は本当にダメなんですか?

私は復縁してもいいと思いますよ! でも今のあなたじゃ復縁なんて絶対無理。だから私なりに立てた作戦をお伝えしますね。

まずは、いったん連絡を絶ちましょう。数カ月仕事に集中したり、資格をとってみたり、スポーツしてみたり、とにかく自分磨きを。そして、ほとぼりが冷めた数カ月後、彼に連絡をとってみましょう。魅力的になったあなたを見て、彼の気持ちも動かされるかもしれません。本当に素敵な彼なら、何カ月経っても忘れられないもの。それは彼にとっても同じはず。

だから今は少し待ってみて。数カ月後、自分の答えも彼の答えも一緒に見つけられるはずだから。

腹黒&アッパーな、さちこ

だぎり、それ本気で言ってる?

やめましょ、自分を捨てた男ですよ??

>次回のお悩みは「友だちの彼氏を好きになってしまった」(7月31日更新予定)

過去のお悩み一覧
File.01 「彼が浮気しているかもしれない」

(イラスト:ヨシムラヒロム、文・構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年07月28日に公開されたものです

ヨシムラヒロム

1986年東京出身。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使。五反田のコアワーキングスペースpaoで週1度開かれるイベント「微学校」の校長としても活動中。 現在、小学館@DIME『勝手に宣伝部長』、小学館週刊ポストセブン『ウェブテレビを見た感想』、PARTNER『コラムニストの憂鬱』を連載中。2017年3月に単著デビュー作『美大生図鑑』を上梓。
 
ヨシムラヒロム事務所:http://mcc-tokyo.com/

この著者の記事一覧 

SHARE