お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

彼氏が浮気しているかもしれない #日本一タメにならない恋愛相談

ヨシムラヒロム

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、さっそく今日のお悩みを聞いてみましょう。

File.01 彼氏が浮気しているかもしれない

今の彼氏と付き合って1年半。彼氏のことが大好きで、結婚も考えています。でも最近彼氏がスマホをいじってばかりで、なんだか楽しそうに見えます。以前は電話をかけるとすぐに出てくれていましたが、最近はなぜか電話に出てくれないことが増え、少し浮気を疑っています。彼に正直に聞くこともできず、不安な日が続いていて眠れません。彼は浮気しているのでしょうか? こういうときはどうしたらいいのでしょうか。

■マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

真面目&やさしさであふれる、たかはし

パズドラしてるんじゃないかな?

彼がスマホをいじる機会が増えたからって、浮気を疑うのは時期尚早。パズドラしてるとかじゃないですか? 完全な証拠をつかむまではあまり気にせず、あなたもスマホでAbemaTVでも見て気を紛らわせるのがいいと思いますよ。

それでも気になるなら素直に「何してるの?」って聞いてみましょう。これが、いい彼氏かどうか判定するリトマス紙になるのです。目が泳いだり、不自然な反応をしたり、「重い」とか言ってくる人は不誠実なので別れたほうがいいかも。

きちんとあなたの目を見て誠実に答えてくれる男性と、いい恋愛ができるといいですね!

未熟な若手新人、だぎり

気になるなら、即調査!

彼が楽しそうにLINEしているときがあったら「ねー、誰とLINEしているの~?」と甘えながらそっと画面をのぞき込んでみて。あくまでさり気なく! これで少しでも隠す素振りがあったら次のステップ。彼が寝ている間にスマホをチェック。彼の手を握るふりして、スマホの指紋認証を突破。

小手先テクが得意技、あーりん

疑ったら黒、スルーできるなら白

彼が浮気しているかどうかの結論は、自分次第で決まると思う。疑った瞬間、それは浮気確定になっちゃいますよ。だけど、見て見ぬふりをすれば、しっぽをつかむまでは白なんです。とりあえず彼のことが好きなら「臭いものには蓋をする精神」がおすすめ。ってことで、2人の今後は、本当にしっぽをつかんじゃったときに考えればいいじゃん?

だぎりみたいに、疑って証拠を探るのはマジでやめたほうがいい。それ、男性は本気で嫌がるから。白だったとしても、その時点で2人の関係はアウトです。

腹黒&アッパーな、さちこ

今すぐほかの男を確保

あーりんの言うとおり、証拠を探し回るのはやめたほうがいいです。とはいえ、そのまま泣き寝入りすると精神が崩壊するので、今すぐほかの男性を見つけましょう。だってあなたを不安にさせる彼氏が悪いんですもん。

ただし一線は越えないでください。バレたときに形勢逆転します。

人生の大先輩、関西弁のオカン

これ私のことかと思ったわ

昔、ひとりの男に猛烈に愛されたことがあった。トイレに行くときだって泣きながら後を追いかけてきたりとか。少しでも私以外の女がその男を抱くと、泣き喚いて私を求めた。

今その男はスマホの画面に夢中。私が話しかけると、めんどくさそうにする。電話にも3回に1回しか出ない。出てもすぐ切られる。でもそんなもんやで? 常にあんたのことで頭がいっぱいなんて男、赤ちゃんから成長してないようなもん。男は息子と一緒。ほかに目を向けて、さらに魅力的になって、あんたのとこにきっと戻ってくるはずや。

>次回のお悩みは「振られた元彼から、別れたあとも連絡がくる」(7月28日更新予定)

(イラスト:ヨシムラヒロム、文・構成:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]