お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

LINEの例文付き! 女性からのデートの誘い方

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

気になる人とデートをしたいけれど、誘い方が分からないし、女性から誘ったらひかれてしまうかな? などなど、悩みを持つ人も多いはず。婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに、手が興味を持ってくれるようなデートの誘い方、誘われた男性の心理、LINEで誘うときの例文などを教えてもらいました。

■そもそも女性からデートに誘うことはあり?

まずは、女性からデートに誘うことはありなのか、また誘われた男性はどう思うのかを教えてもらいましょう。

◇どんどん女性から誘ってOK

結論から申し上げると、女性からデートに誘うことは大あり! むしろ、どんどん誘うべきです! いい年をして男性からのお誘いを待っていては、いつまでたっても結婚につながる恋愛は始まりませんよ。30代以降の身体は代謝が落ちるので脂肪がつくのも仕方がないですが、心の脂肪はつけないようにフットワークを軽くしましょう。30歳を過ぎたら受け身は卒業。男性からのお誘いを待っていたら、時間だけ過ぎてあっという間におばあちゃんになってしまいます。シンデレラだって、自ら舞踏会に行ったから王子様との出会いを掴んだのです。私たちも自ら行動を起こしましょう。

◇男性も女性からの誘いを待っている

デートに誘うのが恥ずかしい、緊張するのは男性も同じ。実は男性も女性からのデートのお誘いを待っています。今の世の中、受け身で待ちの姿勢の女性の方が圧倒的に多いもの。女性からデートに誘われた経験がある男性は、よほどモテモテの男性でない限りないでしょう。こんな滅多にないことですから、男性は純粋にとてもうれしく感じます。お目当ての男性がいたら、さっさと自分から誘わないと時間がもったいないですよ。

ただし、男性に素直にデートに応じてもらうには、いくつかポイントがあります。次項でしっかり説明していきますね。

次ページ:LINEの例文付き! 相手が返信したくなるデートの誘い方

お役立ち情報[PR]