お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

恋愛のやる気の出し方・15選

萩原かおり(心理カウンセラー)

恋愛したい、彼氏がほしいと思っても、出会いの場に行くのが面倒だったり、失敗が怖かったり……。なかなか恋愛のやる気が出ずに困っているアラサー女性は多いですよね。まずは「やる気を引き出す方法」を試してみれば、恋愛はあとからついてくるもの。そこで、「恋愛のやる気を引き出す方法」を、萩原かおりさんに解説してもらいました。

恋愛したい、結婚したいと思っていても、なかなか行動に移せず悩んでいませんか

「彼氏がほしいけど、恋愛関係に持っていくまでの気力がない」「出会いの場に行かなきゃとは思うけど、どうにもめんどうくさい」といった理由から、なかなか恋愛ができずに困っている人はたくさんいます。

そこで、恋愛のやる気を出す15の方法をご紹介します!

やる気が出ない原因

恋愛 やる気 出し方

恋愛や婚活にやる気が出ないアラサー女性は多いもの。やる気が出ない原因は何でしょうか?

心理的背景から分析すると「恋愛しない生活に満足している」ケースが非常に多いようです。

たとえばスポーツや音楽などの趣味を楽しんでいたり、やりがいのある仕事に打ち込んでいたりと、恋愛以外のものごとに熱中している人は今の生活に満足できているので、「恋愛したい!」と思うきっかけが少なくなります。

つまり、恋愛しなくても人生が充実しているということ。

それ自体はすばらしいことですが、いずれ結婚したいと考えている人にとっては悩ましい状態でもあります。恋愛のやる気が生まれなければ行動にも移せませんから、出会いの場に行く回数も少なくなり、気になる男性との出会いも遠のいてしまうでしょう。

次ページ:手っ取り早く恋愛のやる気を出す方法・15選

お役立ち情報[PR]