お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ女子のLINE・性格の特徴は? 脈ありサインと落とし方

嬉野あけび

ツンツンしていたと思ったら急にデレる「ツンデレ女子」。そんなツンデレ女子が好きな人も多いと思います。この記事では、ツンデレな女性のLINEや性格の特徴と、脈ありサイン、落とし方を紹介します。

素直になれない不器用なツンデレ女子は、どこかいじらしくてかわいいですよね。そんなツンデレ女子と距離を縮めたいと考えている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ツンデレな女性のLINEや性格の特徴と脈ありサイン、落とし方を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

そもそも「ツンデレ」とは?

ツンデレの「ツン」は、「ツンツンした態度」の「ツン」、「デレ」は「デレデレする」の「デレ」のこと。

そこからイメージできるように、「ツンデレ」とは、好意的な態度とぶっきらぼうな態度が入り混じった様子を表す言葉です。ツンデレな女性は「ツンデレ女子」、ツンデレな男性は「ツンデレ男子」と呼ばれます。

特に恋愛面において、好意があるのに素直になれず、ついツンツンした言動を取ってしまう人に対して「ツンデレ」がよく使われます。

例えば、バレンタインデーにチョコを渡す時に「本命じゃないんだから、勘違いしないでよね」と言ったり、明らかに好きそうにしているのに「別に好きじゃないんだから!」と言ったりするような人はツンデレであるといえます。

男女共に、この「ツン」と「デレ」のギャップにキュンとする人は多いです。

次ページ:ツンデレ女子の特徴

SHARE