お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ女子のLINE・性格の特徴は? 脈ありサインと落とし方

嬉野あけび

ツンデレ女子とは、ツンツンしていたと思ったら急にデレる女性。そんなツンデレ女子が好きな人も多いと思います。この記事では、ツンデレな女性のLINEや性格の特徴と、脈ありサイン、落とし方を紹介します。

ツンデレ女子は、素直になれない不器用なところが、どこかいじらしくてかわいいですよね。

そんなツンデレ女子と距離を縮めたいと考えている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ツンデレな女性のLINEや性格の特徴と脈ありサイン、落とし方を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ツンデレとは?

ツンデレの「ツン」は、「ツンツンした態度」の「ツン」、「デレ」は「デレデレする」の「デレ」のこと。

そこからイメージできるように、「ツンデレ」とは、好意的な態度とぶっきらぼうな態度が入り混じった様子を表す言葉です。ツンデレな女性は「ツンデレ女子」、ツンデレな男性は「ツンデレ男子」と呼ばれます。

特に恋愛面において、好意があるのに素直になれず、ついツンツンした言動を取ってしまう人に対して「ツンデレ」がよく使われます。

例えば、バレンタインデーにチョコを渡す時に「本命じゃないんだから、勘違いしないでよね」と言ったり、明らかに好きそうにしているのに「別に好きじゃないんだから!」と言ったりするような人はツンデレであるといえます。

男女共に、この「ツン」と「デレ」のギャップにキュンとする人は多いです。

【LINE編】ツンデレ女子の特徴と心理

ではさっそく、ツンデレ女子の特徴を「LINE編」「性格編」に分けて紹介します。まず、ツンデレ女子のLINEには以下のような特徴があります。

(1)絵文字やスタンプをあまり使わない

ツンデレ女子は、LINEの絵文字やスタンプはあまり使わない傾向があります。特に好きな人とのLINEだと、その傾向が強くなります。

「かわいいスタンプを送ったら好意があると思われるのではないか」などと考えすぎてしまい、なかなかスタンプを使えないのかもしれません。

(2)メッセージは基本的に短い

ツンデレ女子のLINEは、あっさりした短文であることが多いです。

ツンデレ女子のそっけない文面を見て「嫌われているのかな」と心配になる人もいるかもしれません。

しかし本人としては嫌いだから短文で返信しているわけではなく、余計なことを言って好意がバレないようにと気を使って短文になっているパターンが多いようです。

(3)LINEの言い訳をする

ツンデレ女子は、自分からLINEをした時に「そっちから連絡くれるなんて珍しいじゃん」などと言われると、「今暇だったから」「待ち合わせまで時間があるから」と慌てて言い訳をすることがあります。

本当は相手と話したくてLINEをしたとしても、素直に「話したかったから」と答えることができず、このような言い訳をしてしまうようです。

(4)返信に時間がかかる

ツンデレ女子は、「すぐに返信すると好きだと思われるかな」と心配になり、あえてLINEの返信を先延ばしにすることがあります。

また、「こう返したら好きアピールと誤解されるかも」などと心配してしまい、返信の文面に迷って時間がかかってしまうこともあります。

(5)対面では冷たいのにLINEでは優しいことがある

たとえ絵文字やスタンプを使わなかったり、返信が短文だったりしても、対面で接するよりLINEの方が優しいツンデレ女子もいます。

ツンデレ女子の中には人目が気になって素直になれない人も多いので、周りに見られないLINEだと素直になりやすいのかもしれません。

【性格編】ツンデレ女子の特徴と心理

ツンデレ女子の性格の最大の特徴は、好きな人に素直になれないことといえるでしょう。

本当は好きなのに、周りの目が気になったり、気持ちがバレるのが恥ずかしかったりして、ついつっけんどんな態度を取ってしまいがちです。

その後で「何であんなこと言っちゃったんだろう……」と後悔することも。

ピュアで恋愛慣れしていないからこそ、素直に好意を伝えられないツンデレ女子も多いようです。

ツンデレ女子度診断

ツンデレ女子に共通する特徴の中で、あなたはどのくらい当てはまりそうでしょうか?
以下の診断では、10の質問に答えてあなたのツンデレ度をチェックできます。

▶次のページでは「ツンデレ女子がモテる理由と脈ありサイン」について紹介します

次のページを読む

SHARE