お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ女子のLINE・性格の特徴は? 脈ありサインと落とし方

嬉野あけび

ツンデレ女子の落とし方5選

ここからは、ツンデレ女子の落とし方を紹介します。気になるツンデレ女子がいる人は実践してみてくださいね。

(1)焦らずゆっくり距離を縮める

ツンデレ女子がツンツンしてしまうのは、基本的に照れが原因です。そんな照れ屋なツンデレ女子の心を開くには、ゆっくり距離を縮めるがおすすめ。

焦ってしつこくアプローチすると、「まだ心の準備ができていないのに強引に踏み込んできた」と思われて、警戒されてしまう可能性があります。

まずは友達から仲良くなるつもりで、少しずつ関係を深めていきましょう。

(2)素直に褒め続ける

褒められて嫌な人はほぼいないでしょう。そのため、相手を褒めるのは王道のアプローチ方法の1つ。

ただ、ツンデレ女子は褒められても照れてしまい、喜んでいる様子を見せてくれないかもしれません。

そのため、「迷惑だったかな」「褒められてもうれしくないのかな」などと感じ、褒める作戦を諦めてしまう人もいるでしょう。

しかし、褒められた後で内心喜んでいるツンデレ女子も多いです。相手の様子を見てあからさまに嫌がっているようでなければ、諦めずに素直に褒め言葉を伝えましょう。

(3)2人きりで過ごす時間をつくる

ツンデレ女子が素直になれない原因の1つは、周りの目が気になって照れてしまうから。

そのため、周りの目がない2人きりの状況なら、あなたと素直な気持ちで接することができるかもしれません。

こうして何回か2人きりになるうちに、あなたを「素顔を見せられる特別な人」と認識してくれる可能性があります。

(4)世話を焼いてみる

ツンデレ女子は、「甘えたら好きだと思われるかな」と気にしてしまい、人を頼るのが苦手な傾向にあります。特に友達関係にある異性に対して、その傾向が強くなるようです。

例えば、「部屋の高い所にある電球が切れた」「帰り道が暗くて怖い」など、他人に頼っても良さそうなところを「大丈夫」と言ってしまうのです。

そのため、距離を縮めるためにはあえて積極的にツンデレ女子の世話を焼いてみるのも良いでしょう。最初のうちは断られるかもしれませんが、そのうち「頼んでみようかな」と思ってもらえるかもしれません。

そうすれば、ツンデレ女子はあなたを「いざという時に頼れる、安心感をくれる人」と思って好意を抱いてくれる可能性があります。

(5)ツンデレな態度を指摘しない

ツンデレ女子にそっけない態度を取られると、「こっちは優しくしてるのに何その態度?」と言いたくなることもあるかもしれません。

しかし、ツンデレ女子自身、自分がそっけない態度をとっていることは分かっていますし、「これじゃいけない」と思っているかもしれません。

そんな時にツンデレな態度を責められると、ツンデレ女子はあなたを避けるようになってしまう可能性も……。

もしツンデレ女子と距離を縮めたいなら、そっけない態度を「照れているのかな」と捉え直し、ゆったり構えるようにしましょう。

ツンデレ女子はそんなあなたに信頼や感謝を感じ、好意を抱いてくれるかもしれません。

▶次のページでは「ツンデレ女子との付き合い方」について紹介します

次のページを読む

SHARE