お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ女子のLINE・性格の特徴は? 脈ありサインと落とし方

嬉野あけび

ツンデレ女子がモテる理由は?

ツンデレ女子は、その不器用な様子が魅力的であり、モテる存在ともいえます。具体的に男性は、ツンデレ女子のどんなところにひかれるのでしょうか?

以下の記事では、男女を対象にツンデレ女子の印象と魅力をアンケート調査していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ツンデレ女子の脈ありサインは?

素直に好意を表現できないツンデレ女子ですが、脈ありサインを見せることもあります。

ここからは、ツンデレ女子の脈ありサインを紹介します。

(1)優しい態度を取ることが増えた

ツンデレ女子はなかなか素直になれないので、好意を持っている相手にもあまり気のあるそぶりは見せません。

一方、ツンツンしつつも好意をにじませたり、優しくしてくれたりすることがあるのもツンデレ女子の特徴です。

「最近、優しくしてくれることが増えたな」と思ったら、それは脈ありサインかもしれません。ツンデレ女子があなたに心を開いてきて、素直に好意的な態度を取ることが増えてきたのだと考えられます。

(2)弱いところを見せてくる

ツンデレ女子は、弱っている時でもその姿を他人にあまり見せません。

特に好きな人に弱っているところを見せると、「大丈夫?」などと気遣ってもらえた時に照れてしまうのが分かっているからです。

それでもあえて2人でいる時に溜息をついたり、落ち込んでいる様子を見せたりしてきたら、脈ありの可能性があります。

照れる気持ちはありつつも、あなたに心を開いているからこそ、弱っている姿を見せられるのかもしれません。

(3)気づくといつもそばにいる

ツンツンした態度を取っていても、やはり好きな人のそばにいたいもの。

そのため、ツンツンした態度を取りつつも絡んできたり、いつもそばにいたりするのも脈ありサインと考えられます。

ツンデレ女子は「話し掛けられるかも」「何かうれしいハプニングがあるかも」と期待して、あなたのそばにいるのかもしれません。

(4)相談を持ち掛けられる

なかなか素直になれないツンデレ女子が相談を持ち掛けてくるのは、あなたを信頼している証拠といえます。

そのため、何かと相談をされることが多いのも、ツンデレ女子からの脈ありサインの可能性があります。

(5)2人きりの時は優しい

ツンデレ女子は、周りに「あの人のことが好きなんだな」とバレたくなくて、好きな人に素直になれない人も多いです。

そのため、普段はツンツンしていても周りに人がいない時に優しくしてくれるなら、脈ありの可能性があります。

(6)あなたが他の女性と話すとツンツンする

ツンデレ女子にも嫉妬してしまう人はいます。

もし他の女性と話した後にツンデレ女子の態度がいつもよりツンツンしていたら、それは嫉妬しているからかもしれません。

嫉妬するのは好きだからこそ。そのため、これもツンデレ女子からの脈ありサインと考えられます。

ツンデレ女子の脈なしサインは?

ツンデレ女子のツンとした冷たい態度は、脈なしサインなのでしょうか? それとも好意の裏返し……?

脈ありと脈なしを見分けるには、連絡の頻度や2人きりになった時の態度、デートに誘った時の態度などがポイントになります。

以下の記事では、より詳しく紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

▶次のページでは「ツンデレ女子の落とし方」について紹介します

次のページを読む

SHARE