お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレな女性は脈なし? 隠れた好意を見極める方法

渡辺瞳

ツンデレの女性は、かわいらしく甘えてくる時と塩対応な時のギャップが大きく、好意を見極めるのが難しいですよね。今回は、ツンデレ女性の脈なし・脈ありの見極め方を紹介します。彼女の本心をチェックしてくださいね。

ツンデレな女性は、周りの目がある時のツンツンした態度と、2人きりになった瞬間のデレデレしたギャップが大きく、「かわいすぎる!」と虜になる人が少なくありません。

しかし、ツンツンした態度を取られることで「脈なしかな……」と諦めてしまう人もいるのではないでしょうか。

今回は、ツンデレ女性が本当に脈なしなのかを見分ける方法を解説します。彼女の本心をチェックしてみましょう。

ツンデレ=脈なしなの?

結論から言うと、「ツンデレ=脈なし」とは限りません。そもそも、ツンデレとはその名のとおり「ツンツン」した態度と「デレデレ」した態度の両方を取る人のこと。

いつもは冷たい態度でも、時々笑顔を向けてくれたり甘えてきたりするのがツンデレの特徴です。

塩対応をされると「脈なしなんだ……」と落ち込んでしまいがちですが、少しでも「デレ」な部分を見せてくれるならば脈ありの可能性も大いにあります。

女性がツンデレな態度を取る理由

女性がツンデレな態度を取る理由としては、以下のようなものが考えられます。

・恋愛に自信がない

・自分の気持ちを素直に表現するのが苦手

・恥ずかしがり屋

ツンデレな女性は恋愛に自信がない場合が多く、相手から愛情を向けられた時に戸惑ってしまうことがあります。

本当はいつも甘えたいし、笑顔を見せたい……と思いつつも、恥ずかしさや照れから真逆の態度を取ってしまうのかもしれません。

そんな女性が勇気を出して「デレ」な一面を見せてくれるなら。あなたに好意を抱いている可能性はあると判断して良いのではないでしょうか。

次ページ:ツンデレな女性の脈なし・脈ありを見極める方法

SHARE