お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレな女性は脈なし? 隠れた好意を見極める方法

渡辺瞳

ツンデレな女性の脈なし・脈ありを見極める方法

ツンデレな性格の彼女。脈なしか脈ありなのかを見極めるのは難しく感じますよね。ここからは、ツンデレな女性の脈なし・脈ありを見極める方法を紹介します。

(1)連絡の頻度をチェックする

ツンデレな性格であっても、人を好きになる気持ちはあなたと同じです。脈ありならば、あなたとなるべくつながっていたいという気持ちから、LINEや電話などをしたがることが多いでしょう。

返信のペースが遅く感じたり、絵文字がなくて冷たい文面だったりすることもあるかもしれません。しかし、彼女からはLINEのやりとりを終わらせようとしてこないならば、脈ありだと思って良いと言えます。

一方で、LINEをしてもいつもスタンプしか返ってこない、未読・既読スルーが多いなどの場合は脈なしかもしれません。

しかし、ツンデレ女性の場合は1つの項目だけで脈あり・脈なしを判断するのは難しいので、他の項目とも照らし合わせて総合的に判断することが大切です。

(2)2人きりになった瞬間の態度をチェックする

ツンデレ女性の特徴として、周りにたくさん人がいる時は素っ気ない態度でも、2人きりになった瞬間に思いっきり甘えてくるというものがあります。

人前では「○○さん」とそっけない呼び方だったのに、2人になった時に「○○くん」と呼び方が変わるなど、デレな一面を見せてくれるなら脈ありの可能性が高いです。

逆に、2人きりになっても態度が全く変わらないならば、まだあなたへは恋愛感情を抱いていないのかもしれません。

(3)感謝の気持ちを伝えてくれるかチェックする

ツンデレの女性は、うれしいことがあってもその場では素直に口に出せない場合があります。後になって「ちゃんとお礼を伝えれば良かった……」と落ち込むことも。

あなたがデートに誘ったり優しく接したりしてくれたことに対して、「あの時○○してくれてありがとう、うれしかったよ」と後からでも彼女から感謝の言葉があれば、脈ありと考えて良いかもしれません。

本気で好きな相手のことは、後になって「あの時、お礼してなかった!」のように思い出すもの。少しでも彼女から感謝の言葉があるか、確かめてみてください。

(4)デートの誘いに乗ってくれるかチェックする

ツンデレ女性を何度デートに誘っても断られてしまう場合、残念ながら今は脈なしなのかもしれません。

脈ありの場合は、たとえツンデレであってもデートを断り続けることはないと言えます。

「○日なら空いてるんだけどどうかな?」と代替案を提示してくれるなど、何とかしてあなたの誘いに応えようとするのは脈ありの証しと言って良いでしょう。

(5)少しでも愛情を伝えてくれるかチェックする

ツンデレな女性は、好きな人に対してはデレた態度を取ります。いつもは冷たい言動が多くても、少しでも愛情表現をしてくれるならば脈ありと考えて良いでしょう。

言葉で直接愛情を伝える他、うれしそうな表情を見せたり、彼女から手をつないできたりするならば、たとえ普段はツンツンしていても脈はあるはず。

一方でそうした行動が一切なく、常に塩対応の場合。残念ながらまだ脈はないのかもしれません。

次ページ:ツンデレ女性への上手なアプローチ方法

SHARE