お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が示す「好意のサイン」。脈ありを確かめる13の言動

田中なお

気になる女性が、自分に好意を持っているかどうか気になる男性は多いはず。もしかすると、女性が示す「好意のサイン」を見逃しているかもしれません。今回は、女性の脈ありサインと、好意を確かめる13の言動を紹介します。

自分から告白する勇気が出ない女性は、気になる男性に対して好意を示すための「脈ありサイン」を出していることがあります。

このサインをうっかり見逃してしまうと、「彼は私に気がないんだ……」と感じて女性は身を引いてしまう可能性も。

今回は、女性が好意のある男性に示す脈ありサインを紹介するので、見逃さないようにしましょう!

必ずしも脈ありとは限らない? 女性が「好意のサイン」を示す心理

女性が、気になる男性へ好意のサインを示す時、以下のような心理が考えられます。

・恋愛対象として意識している

・友人として好意を持っている

前述の通り、好意のサインを示しているからと言って、必ずしも相手の男性を「恋愛対象として大好き」と認識しているとは限りません。好意の中でも温度感にいくつかの段階があるため、脈ありだと早とちりしないよう注意が必要です。

とはいえ、女性から好意のサインがあった場合はいずれにしても、相手の男性を「もっと知りたい」という気持ちがあるでしょう。

焦らずに、少しずつ距離を縮めていくことができれば、良い関係が築けるかもしれません。

次ページ:【日常編】女性が好意のある男性に示すサイン

SHARE