お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が示す「好意のサイン」。脈ありを確かめる13の言動

田中なお

【職場編】女性が好意のある男性に示すサイン

女性の好意が態度に表われるのは、職場であっても同じ。ただし、社内恋愛だからこそ、周りの人に気づかれないよう「好意に気づいてほしいサイン」を示していることがあります。

ここでは、女性が職場で見せる「好意のサイン」具体例を紹介します。

(1)よく仕事の相談をされる

「仕事の相談がしたい」とよく言われる場合、相談を口実にあなたと2人で話したいということかもしれません。

好きな人に頼りたい、甘えたいと思う女性は少なくありません。悩みや秘密を共有することで、あなたとの仲が深まることを期待している可能性もあります。

(2)タイミング良く会うことが多い

積極的な女性は、偶然を装って意図的にあなたとタイミングを合わせることもあります。

例えば、休憩室でばったり会うことが多かったり、帰る時間が一緒になることが多ければ、それは好意のサインかもしれません。

仕事中はプライベートな話がしづらいので、あなたとの距離を縮めるチャンスをうかがっているのです。

(3)よく変化に気づき、褒めてくれる

ちょっとした変化に気づいてよく褒めてくれるのは、日頃からあなたのことを気にかけている証拠と言えるでしょう。

髪型を変えた時、仕事で良い成果が出た時などに、「すてきだね」「かっこいいね」と言われるなら、好意のサインを送っているのかもしれません。

次のページを読む

SHARE