お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が示す「好意のサイン」。脈ありを確かめる13の言動

田中なお

【LINE編】女性が好意のある男性に示すサイン

かわいいスタンプやハートマークだけが脈ありサインでしょうか?  ここでは、LINEのやりとりで見られる「好意のサイン」具体例を紹介します。

(1)疑問形が多い

興味のない男性に対して、用件以外にいろいろと質問することはあまりないでしょう。

LINEのやりとりで頻繁に質問が来るなら、「あなたのことをもっと知りたい」「やりとりを終わらせたくない」と思っている可能性があります。

疑問形が多いのは、あなたからの返事が来ることを期待している証拠と言えるかもしれません。

(2)行きたいところ・食べたい物の話題が多い

女性が、行きたいところや食べたい物の話をよくする場合、あなたからデートに誘ってもらうことを期待しているのかもしれません。

男性から「じゃあ、一緒に行ってみようか」と言ってほしい、という心理が隠れている可能性があります。

なかなか勇気が出ず、自分から男性をデートに誘えない女性も多いので、このサインに気づいたら男性から誘ってみましょう。2人の関係に進展があるかもしれません!

(3)LINEのやりとりが終わらない

LINEをしている相手に好意を抱いている場合、やりとりを途絶えさせたくないと考えるのは自然です。

「了解!」などと用件が終わった時、スタンプの連続で何となく会話が終わりそうな時にも、やりとりを続けようとしてくるなら、好意のサインと捉えて良いかもしれません。

彼女からの脈あり度診断

参考記事はこちら▼

気になる相手の心は誰しも気になるもの。好きな人の脈あり度を10の質問で診断します。

言葉や態度で、女性からの「好意のサイン」を見極めよう!

女性が示す「好意のサイン」は、無意識に態度として表れてしまうものから、積極的なアピールまでたくさんあります。

もしかすると、あなたからのデートのお誘いを待っている女性が、身近にいるかもしれませんよ!

(田中なお)

関連する診断をチェック

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月15日に公開されたものです

田中なお

ライター。1987年生まれの2児の母。短大卒業後、物流会社に就職。事務職・会社勤め歴10数年から培った、仕事術を発信している。その他、恋愛・子育て記事も執筆。悩みに寄り添う、温かい文章を心掛けている。趣味はベランダBBQ。焼肉とストロング酎ハイをこよなく愛する酒飲み。

この著者の記事一覧 

SHARE