お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性の脈ありサイン10個とは? LINE、会話、行動の特徴

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

年上女性の脈ありサインとは? デートやLINE、会話で見せる「好きのサイン」を恋愛コラムニストのさかもとみきさんが解説します。年上の彼女を落とすアプローチや告白のコツを伝授。年下男性に知ってほしい「女性の本音」を紹介します。

大人の余裕と色気たっぷりなのに、同時に思わず守ってあげたくなる一面も持っている。そんなギャップに心奪われ、年上女性に恋する男性は少なくありません。

しかし、年上女性にアプローチしても上手に流され、なかなか進展しないという悩みもよく聞きます。脈なしじゃなさそうなのに、上手く切り込めない。

ここでは、そんな男性に、年上女性の脈ありサインや攻略ポイントを伝授します。

年上女性は年齢を気にする?

年下男性との恋愛は、年齢差を気にする女性が多い傾向にあります。理由のひとつは、年齢差ゆえに年上女性が我慢したり、許したりしなければならない部分が多くなりそうだから。

また、「自分よりも(彼に)見合う若い子がいる」と、心のブレーキをかけている年上女性もいます。

女性が年下との恋愛に抵抗を抱く理由

年の差があっても、恋に落ちる瞬間はお互い惹かれ合い、ワクワクするでしょう。しかし、いざ関係が始まりそうになると、現実的な問題が年上女性の頭をよぎります。

たとえば、結婚を意識している年齢なら、まだ結婚のことを考えられない年下男子とはミスマッチ。年齢差が大きければ彼のご両親の反応が、同じ職場なら周りの目が、気になることもあるでしょう。

経験のある年上女性だからこそ、惹かれ合っても、現実的な問題が見えてしまい、恋愛に抵抗感が生まれるのです。

恋愛対象になる年下男性って?

では、実際にどれくらいの年齢差なら、女性は抵抗なく恋愛ができるのでしょうか。

もちろん女性の好みにもよりますが、恋愛対象になる年下男性の年齢は1~3歳下、広くても4~5歳下が女子の恋バナでよく聞くライン。しかし、昨今は恋愛の在り方が多様化し、実際に恋愛相談を受けていると10歳差以上の年下彼氏がいる人も少なくありません。

心に飛び込んでくるのが上手い年下男性は恋が成就しやすい傾向にあります。犬の様に傍にすり寄り、待ち、諦めない姿勢にほだされ、押されると付き合ってしまう年上女性は多数いるのです。

次ページ:年上女性が見せる脈ありサイン10個

SHARE