お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性の脈ありサイン12個。脈あり行動やLINEの特徴と落とすコツ

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

年上女性を落とすアプローチ方法3選

年下男性が年上女性を落とすには、3つのポイントがあります。具体的に見ていきましょう。

(1)「マメ」であること

まず、一番重要なのが「マメ」さ。

年上女性は、好意を向けられても流すのが上手です。しかし、マメだと「まじめだな」と好意を信用できるようになり、恋に進展しやすくなります。

LINEは1日1通でもいいので毎日することが大事です。

(2)「押し」の強さ

そして、次に武器になるのが「押し」です。LINEでも、序盤に親しみやすい呼び名をお互い決める、タメ口でいいかなどの提案をしましょう。

意思の弱いアプローチでは年齢差の壁を越えられないので、グイグイ攻め込んでOK。デートの誘いも自分からが鉄則です。

(3)「エスコート」の意識

3つ目に大事なのが「エスコート」するという意識。ただ誘うだけでなく、選べるようにお店を2つ提案する、予約をして支払いまでスムーズに済ませるなど、「女性扱い」をあえて徹底することが重要です。年上の相手だからこそ、「男として見てほしい」という希望を言動すべてで主張するのです。

告白は、好きな気持ちと付き合ってほしいということをシンプルに伝えましょう。受け流されても、2人きりでデートができるなど脈ありサインが出ていたら再トライもありです。

恋愛に慎重な年上女性との恋は、長期戦で制することをおすすめします。

年上女性の脈ありサインを見逃さないで!

年上女性との付き合いは、男性にとって居心地のいいものになるでしょう。しかし、続くかどうかは、2人のパワーバランスにかかっています。甘えすぎてしまうとバランスが崩れ、別れは避けられません。

大事なのは「甘え上手」だけど、「対等な態度」を持ち続けること。素敵な年上女性をゲットして、いい関係を長続きさせましょう。

まずは脈あり・脈なしサインを勘違いしないよう、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2019年12月29日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE