お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレな女性は脈なし? 隠れた好意を見極める方法

渡辺瞳

ツンデレ女性への上手なアプローチ方法

最後に、ツンデレ女性への上手なアプローチ方法を見ていきましょう。

STEP1:彼女の警戒心を解く

前述のとおり、ツンデレな態度を取る理由に自信のなさが挙げられます。自分の魅力に自信がないため、「何でこんな私に優しいの?」とあなたに警戒心を抱いているかもしれません。

そんな警戒心が、ツンツンした態度につながっているのかも。まずは、彼女の警戒心を解くことが先決です。

いきなりグイグイアプローチするのではなく、「まずは友達として仲良くなろう」くらいの軽い気持ちで接するのがおすすめです。

STEP2:良いところを褒める

彼女の警戒心が解けてきたら、少しずつ「デレ」な一面を見せてくれる頃かもしれません。ツンデレな女性は、自分が心を許した相手の前でしか「デレ」を見せない可能性が高いのです。

今までよりも笑顔が増えた、甘えてくれるようになったなどの変化を感じたら、彼女の良いところを思いっきり褒めてあげましょう。

「○○ちゃんのそういうところ、かわいいよね」のように、少しずつ好意をアピールするのがおすすめ。

また、ツンツンされることがあっても諦めず、少しでもデレた一面を見せてくれるならば、彼女を信じてアプローチしてくださいね。

STEP3:ストレートに好意を伝える

なかなか心を開いてくれなかったツンデレ女性が、ついに自分の前でだけ思いっきりデレてくれた時。この上ない喜びを実感できるでしょう。

彼女も自分に好意があると確信できたら、ストレートに気持ちを伝えてください。きっと彼女は、恥ずかしながらも大喜びであなたの好意を受け入れてくれるはず!

これからは、2人ですてきな関係を築いていってくださいね。

ツンデレ女性が脈なしとは限らない!

ツンデレな女性に対して、「脈なしじゃないか……」と落ち込んでしまう人は多いもの。しかし、少しでもデレた一面を見せてくれるならば、諦めるのは早いかもしれません。

彼女の本心をチェックして、ストレートな愛情を伝えてみましょう。ツンデレな女性は、心を許した相手には思いっきり甘えてくれるはず。

ツンデレ女性のハートをつかんでくださいね!

(渡辺瞳)

関連記事はこちら▼

ツンデレとは何かについて、男女別特徴、LINE、セリフ、キャラクターなどの傾向を徹底解説します。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE