お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピエン(ぴえん)系女子とは? 服装・メイク・性格の特徴7個

すぎうら

「ピエン系女子(ぴえん系女子)」は別名「地雷系女子」とも呼ばれ、少女のようなかわいらしさとどこかはかない雰囲気にハマってしまう男性多数。今回は、ピエン系女子の服装やヘアメイク、性格の特徴を紹介します。また、恋愛傾向も併せて解説します。

「ピエン系女子(ぴえん系女子)」という言葉を聞いたことがありますか? 肉食系女子や草食系女子は有名ですが、ピエン系女子はまだなじみがないかもしれません。

ピエン系女子は別名「地雷系女子」とも呼ばれ、ガーリーな外見でかわいらしく一方で、地雷系女子という名の通り、危なっかしい言動に走りがちな面もあると言われています。

今回は、ピエン系女子の特徴や恋愛傾向を解説します。

「ピエン」の意味は? ピエン系女子ってどんな人?

まずはピエン系女子の「ピエン」の意味と、ピエン系女子の定義を紹介します。

「ピエン」は泣いている動作を表す言葉

「ピエン」は2018年頃から使われるようになった言葉で、泣き声の擬音語である「ぴえーん」を短くした言葉です。

悲しい気持ちやつらい気持ちを表す言葉として知られており、SNSなどではひらがな表記の「ぴえん」がよく使われます。

「ピエン系女子」=「かわいくてか弱い雰囲気の女性」

ピエン系女子は、つらい時、誰かに構ってほしい気持ちからSNSなどで「つらいぴえん」など悲しい感情を表現しがちです。

このように、「ピエン」を多用するため、ピエン系女子と呼ばれるようになりました。

ピエン系女子は少女のようなかわいらしい服装・ヘアメイクを好み、か弱い雰囲気の人が多いです。

そのため一部の男性から人気がありますが、寂しがりやの要素が強く、ちょっとしたことで不安定になって周りを振り回してしまうこともあるかもしれません。

そんな危なっかしいピエン系女子を見て「守ってあげたい」と感じる人も多いようです。

次ページ:ピエン系女子の特徴7個

SHARE