お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピエン(ぴえん)系女子とは? 服装・メイク・性格の特徴7個

すぎうら

ピエン系女子の恋愛傾向

ピエン系女子には、以下のような恋愛傾向が見られます。

(1)恋愛至上主義

構ってちゃんな傾向にあるピエン系女子の中には、「モテる自分」を感じていたくて恋愛を何より大事にするといった人も。

家族や友達よりも恋人を優先し、好きな人にはとことん尽くすタイプの人も多いかもしれません。

(2)恋人への依存心が強い

孤独を嫌うピエン系女子の中には、1人で行動したり決断したりするのが苦手で、誰かに依存していたいタイプの人もいます。

自分を守ってくれる恋人への依存心が特に強く、中には別れを切り出された途端、ひどく落ち込んでしまう人もいるようです。

(3)寂しがりや

ピエン系女子は、寂しがりやな傾向があります。

そのため、常に恋人と連絡を取ったり、恋人から反応をもらいたくてSNSに大量の投稿をしたりする人もいます。

(4)浮気性

ピエン系女子は基本的に寂しがりやで、誰かに構ってもらえないと不安になることが多いです。

そのため、恋人が忙しくて構ってくれなかったり関係が悪化したりすると、構ってくれる別な人と浮気をしてしまう場合もあるかもしれません。

寂しがりやで甘え上手なピエン系女子は、モテるタイプでもあります。ピエン系女子の心をつかんでおくためには、まめに連絡をする必要があるでしょう。

かわいくてちょっと危ない雰囲気のあるピエン系女子

以上、ピエン系女子について解説しました。

ピエン系女子はガーリーな服装を好み、かわいらしい見た目の女性が多いです。また、どこか病んでいる雰囲気があり、「守ってあげたい」と思う男性も多いかもしれません。

一方で、ピエン系女子の中には少しのトラブルをきっかけに不安定になり、恋人や周囲の人を困らせてしまう人も。

かわいいだけでなく、どこか危ない雰囲気があるのも含めてピエン系女子の魅力なのかもしれません。

(すぎうら)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE