お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ツンデレ女子はモテる? 魅力を徹底解説!

ファナティック

01

女性の中には「ツンデレ女子」と呼ばれる人がいるようです。ツンデレ女子とは、いったいどのような女性のことなのでしょうか。また、その魅力はどんなところにあるのでしょうか。ちょっとミステリアスなところがあるツンデレ女子について、調査しました。

(1)ツンデレ女子の特徴

02

一般的にツンデレ女子に対して、どのようなイメージを持っているのでしょうか? ツンデレ女子の性格について、男女のみなさんに聞いてみました。

Q.ツンデレ女子の特徴って何ですか?

・「案外、デレのツボがわかりやすくて単細胞」(男性/34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・「いつも気が強く、冷たいそぶりをしてる。でも、いざというときはちゃんと手を差し伸べてくれる」(男性/39歳/自動車関連/その他)
・「弱みを見せることが苦手で、照れ屋で見栄っ張りである」(男性/33歳/その他/その他)
・「計算高く、二面性を持っていると思う」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)
・「仲が良いからこそツンが出る。仲良くない人にはツンデレない」(女性/39歳/自動車関連/その他)
・「普段は冷たいが甘え上手。アメとムチの使い方を心得ている」(女性/33歳/その他/その他)
・「彼氏の前ではデレデレでも、友だちにはそれを言わない」(女性/32歳/食品・飲料/その他)
・「普段は本当に気が強くて、同性からも怖がられている。女王様気質」(女性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)

男性の意見は、基本的には優しい性格だけどわざと冷たいふりをしている人というイメージ。女性は、アメとムチ、彼氏の前と友だちの前など、二面性を使い分けている人というイメージのようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数173件(22歳~39歳男性)、198件(22歳~39歳女性)

(2)ツンデレ女子のLINEの特徴

お役立ち情報[PR]