お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ女子はモテる? 魅力を調査!

ファナティック

ツンデレ女子のLINEの特徴

女子とLINEのやりとりをしている中で、ツンデレかも? と思うときもありますよね。ツンデレ女子特有のLINEはあるのでしょうか? ツンデレ女子のLINEの特徴を男女それぞれに聞いてみました。

関連記事はこちら▼

ツンデレ女子の特徴や性格、恋愛傾向を詳しく解説します。

Q.ツンデレ女子のLINEの特徴って何ですか?

・「『一応お礼言っとく』みたいな発言」(男性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「素直じゃないので、理解力が試されるメッセージを送ってくる」(男性/27歳/その他/その他)

・「口調が厳しくても言っていることには愛情がある」(男性/36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「文字数が少ない。命令口調。『すれば?』とか放任」(男性/38歳/金融・証券/営業職)

・「返事が女子っぽくなく、『ふーん、あっそ』で終わりそう」(男性/24歳/食品・飲料/専門職)

・「きた返事には関心なさそうな感じだったりスタンプだけだったりするのに、自分からだと意味のわからないタイミングで好きとか送っちゃう」(女性/37歳/その他/クリエイティブ職)

・「冷たい返事を返すと一気に優しくなる」(女性/32歳/その他/その他)

・「素っ気ない文章ばかりの中にたまにかわいいスタンプ」(女性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「絵文字やスタンプがなくて、文章だけだけど、たまに♪とか使う」(女性/31歳/その他/その他)

・「優しいのか冷たいのかわからない。本気なのか嘘なのかわからない」(女性/28歳/その他/その他)

男性にとってツンデレ女子は、短いメッセージを送ってくる存在のようです。とらえどころがないけれど、ツンデレ女子には実は優しいところがあると思っている人が多いようですね。一方女性は、少々コミュニケーションに難があるような印象を受けます。ツンデレ女子は、女友だちにも好意を伝えるのが苦手なのかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数173件(22歳~39歳男性)、198件(22歳~39歳女性)

次ページ:ツンデレ女子は好き?

SHARE