お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ女子はモテる? 魅力を調査!

ファナティック

男性に嫌われるツンデレ女子の特徴

ツンデレ女子が好きという男性がいる反面、男性に嫌われてしまうツンデレ女子もいます。いったいどこがちがうのでしょうか? 嫌われてしまうツンデレ女子の特徴を、男性に聞いてみました。

Q.男性に嫌われるツンデレ女子の特徴って何ですか?

・「適度にツンならいいけど、ツンばっかりは嫌われる」(男性/31歳/情報・IT/その他)

・「人前での理不尽なツン。されるとイラッとするから」(男性/26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「本音がわからない、冷たい状態がとにかく長く続くことなど」(男性/35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「自分勝手にコロコロ変わられても気持ち悪いだけ」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

・「口調が荒々しい。ツンツンしてるときのほうが多い」(男性/39歳/自動車関連/その他)

いくらツンデレ女子とはいえ、常にツンツンしているようでは、ギャップが感じられませんよね。また、ツンデレ女子が自分の都合でツンとデレを使い分ける態度も、男性から自己中心的に見られてしまう場合があります。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数338件(22~39歳男性)

ツンデレ女子にはモテる魅力がいっぱい

ツンデレ女子の、ちょっぴり不思議な魅力に迫りました。誤解されることもあるけれど、素っ気ないようでいて実は愛情深いツンデレ女子。

そんなツンデレ女子なら、一部の男性から好かれるのも納得です。

ただし、ツンばかりでは男性に嫌われてしまいます。上手にツンとデレを使い分けて、男性を虜にしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※この記事は2017年02月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE