お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の本音! 好きな女子に会いたくなるとき・6選

ファナティック

b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_sデートの別れ際や会えない日がつづいた時、「好きな人ともっと一緒にいられたら……」と思ったことはありませんか? その気持ちが特に高まるのはどんなときなのでしょうか。今回は男性のみなさんに、好きな女性に「会いたい!」と思う瞬間について聞いてみました。

(1)元気がないとき

・「体調が悪いとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「風邪をひいたとき」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

体が弱っているときは気持ちもいつもより弱気になりがち。こういうときにそばにいて看病してもらいたいと思うのは、やっぱり大好きな女性。病気のときに心配してもらえると愛されていることも実感できるのでしょうね。

(2)気持ちが不安定なとき

・「気持ちが焦って落ち着かないときに、そう思うことが多い」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「気持ちが落ち込んでいるとき」(28歳/その他/その他)

嫌なことがあったときや何となく気持ちが落ち着かないときにも好きな人に会いたくなるようです。好きな女性の笑顔を見ることができれば、モヤモヤも晴れてまたがんばろうと思えるのかも。

(3)寂しさを実感したとき

・「まわりに幸せそうな人がいるときや、TVで幸せそうな内容の放送をしているとき」(27歳/自動車関連/技術職)

・「とにかく一人でいて寂しいと感じるとき」(29歳/その他/販売職・サービス系)

自分以外の人はみんな幸せそうなのに一人で寂しさを感じている。何気ない瞬間にふと感じる孤独感で、好きな人の存在が大きくなることもあるようです。

(4)世間がイベントで盛り上がっているとき

・「バレンタインやクリスマスなどのイベント」(24歳/通信/事務系専門職)

・「誕生日は特に会いたい! と思う。そして彼女にプレゼントを渡したりしていた」(24歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

カップルのイベントとして定着しているバレンタインデーやクリスマス。こういうときには特に好きな人と一緒に過ごしたい! と思う気持ちは男性も女性も同じみたいですね。

(5)なかなか会えないとき

・「なかなか予定が合わず、空振りのとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「全然会えてないのに、LINEだけ盛り上がってるとき」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

会いたいのに会えない。お互いに仕事をしているとデートの予定もなかなか決まらず、会えない日が続くことも。会いたい気持ちがどんどん膨らんでいるのに、直接、顔を見られないというのはお互いにつらいかもしれませんね。

(6)うれしいことがあったとき

・「仕事が上手くいったとき」(28歳/その他/その他)

・「うれしいことがあったとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

自分にとってうれしいことがあったときには、好きな人と一緒に喜びを分かち合いたいという男性も。誰よりも、好きな女性に褒めてもらいたいという気持ちもあるのかもしれませんね。

<まとめ>

好きな女性の顔を見ることができれば、落ち込んだ気持ちも解消できるし、体調が悪いときの不安も消えて安心できるという男性の本音が寄せられました。さらに、一緒にいるだけで気持ちが落ち着くだけでなく、やる気や気力もわいてくる。好きな人に会うことは、男性にとっても女性にとっても心の栄養補給になるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数272件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]