お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ女子はモテる? 魅力を調査!

ファナティック

ツンデレ女子は好き?

ツンデレ女子は一部の男性に人気があると言われていますが、実際にツンデレ女子はモテるのでしょうか? ツンデレ女子のことをどう思っているのか、男性聞いてみました。

Q.ツンデレ女子は好きですか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

嫌い 53.94%

好き 46.06%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数338件(22~39歳男性)

ツンデレ女子が好きな人も嫌いな人も半分ぐらいでしたね。男性はツンデレ女子のどのようなところが好きで、どのようなところが嫌いなのか。それぞれ聞いてみましょう。

<ツンデレ女子が好き>

・「色々な感情や仕草があるほうが楽しいから」(男性/36歳/その他/その他)

・「変化があって楽しそうな気がするから」(男性/36歳/その他/その他)

・「意外と好きかもしれません。猫みたいで気まぐれで逆に気になってしまうから」(男性/39歳/医療・福祉/専門職)

・「最初はツンツンしていても徐々にデレてくれるその過程を楽しむのがたまらないから」(男性/26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ツンのあとのデレがギャップを感じて好きだから」(男性/31歳/不動産/事務系専門職)

ツンデレ女子は男性に対して怒ったり甘えてみせたりと、さまざまな表情を見せます。いつも優しくて穏やかな、いい人タイプの女性とはちがった魅力があるかもしれませんね。

<ツンデレ女子が嫌い>

・「ツンデレのツンの部分がいらないです」(男性/24歳/その他/その他)

・「ギャップがありすぎて理解できない」(男性/37歳/その他/その他)

・「本当の気持ちがどっちなのかハッキリわからないから」(男性/39歳/電機/技術職)

・「いちいちご機嫌をうかがうのがめんどくさい」(男性/37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「普通にしていればいいのに、あざとさを感じる」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

ツンツンしているときと、デレデレしているときとのギャップが激しいツンデレ女子。安定したお付き合いを望む男性には、ツンデレ女子は不評なようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数338件(22~39歳男性)

次ページ:ツンデレ女子の魅力

SHARE