お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人とLINEで距離を縮めるには? 話題・頻度・きっかけを解説

織田隼人(心理コーディネーター)

好きな人とのLINEに関する疑問を解決!

最後に、好きな人とのについて気になる疑問にQ&A形式でお答えしていきます。

Q1.絵文字やスタンプが多いのは脈あり?

絵文字やスタンプが多く、テンション高めのLINEが送られてくる場合は脈ありの可能性が高いでしょう。

普段あまりそれらを使わない男性であっても、好きな女性に対しては、、少しでも会話を盛り上げようと絵文字やスタンプを駆使している可能性があります。

Q2.恋愛を意識させる質問テクニックは?

他愛のない日常会話もいいですが、グッと距離を縮めたい時には恋愛を意識させる質問を送るのもおすすめ。

例えば、以下のような質問をしてみてはいかがでしょうか。

・好きな食べ物は何?

・誕生日はいつ?

・将来やりたいことってある?

どれもいたって普通の質問ですが、好きな食べ物を聞くことでデートのきっかけをつくることができます。また、誕生日を祝うことは親しい間柄を意識させるため、聞いておくと良いでしょう。

将来の夢やライフプランを共有すると、相手の結婚や恋愛観についても知ることができるかもしれません。

参考記事はこちら▼

好きな人への質問集は、この記事を見てみてくださいね!

Q3.脈がない男女が送るLINEの特徴は?

残念ながら脈なしの可能性が高いLINEには、以下のような特徴があります。

・内容が必要最低限の業務連絡

・一言だけのそっけない内容

・返信が遅い

やはり前述のとおり、LINEを既読無視されるなど返信が遅い場合は脈なしの可能性が高いようです。

また、「この前言ってた○○の件、やっておきました」といった業務連絡のようなLINEや「そうなんだ」「へえ」といった一言だけのメッセージも、残念ながら脈なしかもしれません。

参考記事はこちら▼

脈なしLINEの特徴は、この記事でさらに詳しく解説しています。

Q4.LINEで告白はアリ?

LINEの話題で気になることといえば、この問題。「LINEでの告白」です。

直接伝えるよりも、緊張せずに思いの丈をぶつけることができそうなLINEでの告白ですが、アリorナシ? そもそもLINEの話題として告白は適切なのか、男女の意見を聞いてみました。

Q. LINEで告白をされるのはアリですか?

【男性】

アリ(38.8%)
ナシ(61.2%)

(※1)有効回答数209件

【女性】

アリ(22.8%)
ナシ(77.2%)

(※1)有効回答数206件

やはりLINEでの告白はナシだという意見が多数派に。気になる理由も見ていきましょう。(※1)

<「LINEで告白はナシ」派の意見>

・「本気が伝わらない」(男性/39歳/食品・飲料/営業職)

・「直接でしょ。振られたとき(内容が)残るのも嫌だ」(男性/30歳/その他/営業職)

・「告白することはすごく大切なことで(すが)、ラインで告白されたらジョークだと思う」(女性/34歳/その他/販売職・サービス系)

・「冗談で返せるから。面倒だと、冗談でしょって返すだろうし。断りやすいから、されるのはアリかも」(女性/30歳/建設・土木/技術職)

<「LINEで告白はアリ」派の意見>

・「いいと思う。断られたとしても直接より傷つかない気がする」(男性/37歳/小売店/技術職)

・「本気の告白ではなく遠回しなほうがいい。お互い探り探りだといい」(男性/38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「別に、告白はどんな方法でもよいと思う。けど、本当はラインより、直接言ってもらったほうが嬉しい」(女性/34歳/医療・福祉 専門職)

LINEでの告白は本気度が伝わらないからこそ、避けるべきだという意見もあれば、伝わらないからこそ重く感じなくていいという意見までさまざま。

それゆえに、アリと回答した人の中には、振られたときのことを考えると「LINEでの告白は傷つかない」という理由を挙げた人もいました。

よっぽどの理由がない限り、LINEでの告白は避けたほうがいいのかもしれませんね。

Q5.毎日LINEをくれる男性心理とは?

どうやら男性のほうが「好きな人と毎日LINEしたい」と思う傾向が強い? 異性に毎日LINEを送る男性心理を織田隼人さんに聞きました。

「男性のほうが女性よりも恋愛の初期には気持ちが盛り上がる傾向があります。

ですので、コミュニケーション全般が活発になります。

そのため、女性からすると『ちょっとやりとりの量が多いかも』くらいにLINEのメッセージが来ることが。

ただ、恋人になったあとの気持ちの下降スピードは、男性のほうが速いので要注意。

付き合ってからはこれまでのマメなやりとりがなくなってしまうことが多いです。

それゆえ、女性が付き合ったあとに『付き合う前はあんなにメッセージきたのに』と思うケースが発生するのです」(織田隼人氏)

好きな人とLINEで距離を縮めよう!

男女500人のアンケートと専門家の意見から、好きな人とのLINEを長く続けるために重要な頻度やタイミング、話題について、LINEのテクニックがわかりました。みなさんもこれらのコツを参考に、好きな人とのLINEを思う存分楽しんでくださいね。

(監修:織田隼人、文:ファナティック、マイナビウーマン編集部)

あわせて読みたい>

興味のない男性から届いたLINEの返し方 #日本一タメにならないお悩み相談

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2016年1月16日~17日
調査人数:209人(22歳~39歳の男性)、206人(22~39歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

もっと詳しくマッチングアプリを知りたい方はこちら

PR マッチングアプリおすすめ7選はこちら

※この記事は2016年06月20日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE