お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のLINEがそっけないのは「脈なし」? 相手の興味を引く返信方法とは

黒木美沙

男性からのLINEの内容がそっけないと「私、何かした……?」と気になりませんか? 特に相手が好きな人だったら、なおのこと心配になるものです。男性は、一体どんな理由でそっけないLINEを送るのでしょうか。返信のポイントと併せて恋愛ライターの黒木美沙さんに教えてもらいました。

男性からのLINEの内容がそっけなかったりした経験はありませんか?

相手が好きな人や気になる人だったら、「脈なしなのかな……」などと不安になってしまいますよね。

なぜ男性はそのようなそっけないLINEを送るのでしょうか。

今回は、男性がそっけないLINEを送る理由と、返信のポイントについて詳しくご紹介します。

そっけないLINEの内容とは?

まずは男性が送りがちなそっけないLINEについて、代表的なものを2つご紹介します。あなたは受け取ったことがありますか?

(1)一言またはスタンプのみ

「うん」「そうだね」「分かった」などと一言で返してきたり、スタンプのみのLINEは、男性が送りがちなそっけないLINEの代表格。単に忙しいだけなのか、あえて会話が続きにくいようにしているのか……悩む女性も多いと思います。

(2)必要最低限の事務連絡

LINEは送ってくれるけれど、「◯時に〇〇に集合。〇〇を持って来て」といったように必要最低限の事務連絡というパターンもあります。受け取ると、余計な話はNGといった空気を感じて、その後の会話がしづらい人もいるでしょう。

特に同じ会社の相手の場合は、このケースになりがちです。職場でも会話をしていることが多いため、LINEでは必要最低限になってしまうんですね。

次ページ:男性からのLINEがそっけない理由

SHARE