お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分のことを話さない男性の心理とは? 上手なアプローチの仕方も伝授

丸山りさ(まる)

自分のことを話さない男性って、少なくないと思います。そんな相手に恋をしたら、なかなか相手のことが分からなくて焦ってしまいますし、もしかして嫌われてる……? と不安になることもありますよね。恋愛ライターのまるさんによると、男性が自分のことを話さない理由と心理はさまざまあるそう。詳しく解説してもらいました。

あまり自分のことを話さない男性に恋愛感情を抱いている場合、相手がどう思っているのか分からなくて不安になることも多いですよね。この記事では、自分のことを話さない男性の心理や、そんな男性にアプローチするコツを紹介します。

自分のことを話さない=脈なしとは限らない

好き同士の場合、お互いが自分のことを話すのは当然のコミュニケーションだと考える女性は多いでしょう。そんな方は、男性が自分のことを話さないタイプだった場合、「脈がないのかな……」と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。

しかし、男性が自分のことを話してくれないからといって「脈なし」とは限りません。

そもそもあまり自分のことを話さないという男性は多いです。「必要ないことは話さない」などと合理的な考えを持つ人が多く、共感ベースでの他愛のない会話を好みやすい女性に比べて寡黙であるといえます。

そのため、意中の男性があまり自分のことを話してくれなくても、諦める必要はないでしょう。

次ページ:男性が自分のことを話さない理由と心理

SHARE