お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いはバーにあり!? バーで男性に出会う方法と注意点

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

森川ほしの/OFFICE-SANGA

bar-2339180_640

バーで知り合って結婚した。そんな友人は周りにいませんか? バーにいい出会いはあるものなのでしょうか? 一般男女に、バーでステキな異性に出会える可能性についてアンケート調査しました。さらに、婚活コンサルタントの澤口珠子さんに、バーでの出会いについて詳しく伺いました!

<目次>

バーで出会える可能性

まずは、バーで恋人を見つけることができるのかどうかを検証してみたいと思います。未婚の社会人男女に、バーで恋人と知り合った経験があるかどうかアンケート調査してみました。果たして、バーで出会える可能性は?

Q.バーで恋人と知り合った経験はありますか?

image004

・ある……9.2%
・ない……90.8%

※有効回答401件

バーで恋人を見つけたことのある人は、1割弱という結果となりました。これを多いと捉えるか少ないと捉えるかは個人差がありそうです。出会いを過度に期待せずに行くのがいいのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数401件(25~35歳の未婚の社会人男女)

次ページ:バーでの出会い体験談

SHARE