お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

いい出会いって何? どこにあるの!?

ファナティック

af9940059208w-1

いい出会いを求めている女性は多いもの。でも、そもそも「いい出会い」ってなんなのでしょう? そして「いい出会い」とはどこにあるのでしょうか? いい出会いを引き寄せる方法についても解説します。

■未婚女性が考える「いい出会い」

af9920059782w

未婚女性はどれくらい「いい出会い」がないと思っているのでしょう。また、そもそも未婚女性が想定する「いい出会い」とは何なのかについても聞いてみました。

●いい出会いがないと思う未婚女性の割合

いい出会いがないと感じている独身女性は、どれくらいいるものなのでしょう。未婚女性にアンケート調査してみました。

Q.いい出会いがない、と思うことはありますか?

1

・思うことがある(49.40%)
・どちらかといえば思うことがある(29.40%)
・どちらかといえば思うことはない(8.92%)
・思うことはない(12.29%)

※有効回答415件、四捨五入の関係で合計が100にならない場合があります。

もっとも多かった回答は「(いい出会いがない、と)思うことがある」というもので、約半数の女性がそう考えているようです。「どちらかといえば思うことがある」と答えた女性も併せると、全体の約8割を占め、ほとんどの独身女性が「いい出会いがない」と思っているようですね。

●いい出会いとは具体的には何?

af9940059969w

では、大半の未婚女性が「ない」と思っている、「いい出会い」とは一体どんなものなのでしょう。未婚女性の本音を探ってみました。

<価値観が合う人との出会い>

・「価値観や波長が合って一緒にいて落ち着く人との出会い」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「価値観が合うことや、一緒にいて楽しい人」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

価値観が合う人と出会えるのは、なかなか難しいもの。お互いに価値観の合う相手に出会えたら、それはいい出会いといえるのではないでしょうか。

<自分が好きになれる人との出会い>

・「自分が好きだと思う人に会えたらいい出会いだと思う」(38歳/その他/その他)

・「自分が好きになれる人との出会い。結婚を考えられる人との出会い」(31歳/その他/その他)

自分が相手のことを好きだと思える人に出会えれば、その出会いがいい出会いだという人も。現状は片思いできる相手にも出会えていないのかもしれません。

<理想の人との出会い>

・「自分の理想の人と出会うこと。本当に出会いを求めている人と出会い、意気投合すること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「自分の理想の人に出会えること。合コンとかではなく、日常生活の中で自然に出会えること」(22歳/学校・教育関連/その他)

自分の理想どおりの相手を見つけるのは難しいものですよね。条件が全てそろった相手を見つけたいと、誰でも思っているのではないでしょうか。

<一緒にいて楽しい相手との出会い>

・「一緒にいて、気を使わずに楽しく過ごせる相手と出会えること」(38歳/金融・証券/専門職)

・「一緒にいて楽しいと思える相手に出会えること」(25歳/医療・福祉/専門職)

一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手は、恋人として理想的ですよね。そんな男性と出会うことができれば、「いい出会い」ということのようです。

<将来を共にできる人との出会い>

・「将来に繋がるような素敵な男性と出会えること」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「結婚ができそうなお付き合いができる人。この年齢になると大体が人のものになってしまっているから」(36歳/通信/営業職)

結婚を考えられる男性との出会いを「いい出会い」と考える女性は多いようです。不倫や、刹那的なお付き合いしかできない男性との出会いは「いい出会い」とは呼ばないですもんね。

★未婚女性が考える「いい出会い」まとめ

どの意見も、突き詰めると「結婚を考えられるような長いお付き合いのできる男性との出会い」を「いい出会い」と呼んでいるようです。現状結婚していない女性たちにアンケートを採っているわけですから、それは大半の女性が「いい出会いがないと思う」と答えるわけですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数415件(22歳~39歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:既婚女性が教える「いい出会い」の在り処

お役立ち情報[PR]