お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

いい出会いって何? どこにあるの!?

ファナティック

いい出会いを引き寄せる方法

af9940060104w

それでは、未婚女性がいい出会いを引き寄せるためには、どのようにすればいいのでしょう。既婚者女性たちにアドバイスしてもらいました。

<積極的に行動する>

・「自分から積極的に行動すること」(29歳/電機/その他)

・「積極的に行動すること、何か趣味の会に参加するとか」(37歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分から積極的に行動しないと、出会いを引き寄せることはできません。待っているだけでは、見逃したり、チャンスを逃したりします。

<自分を磨く>

・「自分磨き。いつ声かけられてもor声かけてもいいように完璧にかわいい自分でいること」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分を磨けば自然と引き寄せられる。ただし、自分磨きに集中しすぎてまわりが見えなくなっては本末転倒」(33歳/その他/その他)

自分を磨くことで、いい出会いにつながるという意見も。キレイになることで、多くの女性の中から運命の男性に見つけてもらえやすくなります。ただし、磨くことにばかり集中してしまうのもNGの様子ですよ!

<ガツガツしない>

・「ガツガツしないことが一番いいと思う。男性は押されると逃げていく気がするので」(38歳/その他/その他)

・「あまりガツガツせず気長にまつこと」(22歳/その他/その他)

出会いを求めているからといってガツガツしてしまうと、逆に男性は引いてしまうようです。本音はさておき、男性の前ではがっつかないほうが良さそうですね。

<自然体でいる>

・「いい出会いを探そうとせず自然体で過ごしたほうがいいと思う」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自然体でいることだと思う。作った性格などだとそのうちバレるので結婚までいたらないと思う」(26歳/その他/その他)

あまり無理をして自分を作りすぎても、望みどおりの出会いはできないかもしれません。自然体でいることで、ありのままを愛してくれる男性と出会えるかも。

<出会いの場に行く>

・「出会いの場所にとことん行ってみる」(23歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「出会いの場に行く! でも男性にガツガツしてる感じは見せない!!」(29歳/その他/その他)

自分から出会いの場に出かけないと、出会いのチャンスを見つけることもできませんよね。家と職場の往復だけでは出会うことすらできません。

<人脈を広げる>

・「日頃から、人脈を作り彼氏が欲しいことを伝えておく」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「人脈を広げる。友だちの友だちの友だちくらいまで仲良くなる」(36歳/その他/その他)

普段から人脈を広げておくことで、それが出あいのきっかけになることもあるものです。出会いを求めていることを周りに伝えておくことも必要みたい。隠したりせず、チャンスの種は自分で撒きましょう。

★いい出会いの引き寄せ方まとめ

基本的には自分から動かないと、いい出会いは訪れてはくれないようです。出会いの場へ行ったり、人脈を広げながら出会いを探していることを広めてもらったり、自分磨きをしたり、積極性がいい出会いを呼んでくれることは間違い無さそうです。

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数437件(22歳~39歳の既婚女性)

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]