お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

いい出会いって何? どこにあるの!?

ファナティック

既婚女性が教える「いい出会い」の在り処

af0100001533l

どうやら「いい出会い」とは「結婚につながる出会い」という事が分かってきました。そこで「いい出会い」をして結婚したであろう既婚女性に、「いい出会い」はどこにあるかを聞いてみました。他にも、いい出会いの引き寄せ方について教えてもらいましたよ。

●既婚女性に訪れた「いい出会い」

af0100013752l

既に結婚している女性は、どんな場所で運命の相手と出会うことができたのでしょう。既婚女性に、夫と出会ったきっかけについて教えてもらいました。

<アルバイト先で>

・「アルバイト先で先輩でした。あまり話してくれないけど気になってしまいました」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「アルバイト先の社員さんでした。一緒に働く時間が多かったので」(34歳/不動産/事務系専門職)

アルバイト先で知り合ったことがきっかけで、結婚へと進んだ人もいるようです。一緒にいる時間が長いと、仲良くなりますよね。

<友だちの紹介で>

・「共通の友人からの紹介で知り合った」(37歳/その他/その他)

・「友だちの紹介。飲み会の席に友だちが後から呼んで来たのが今の夫」(32歳/その他/その他)

友だちからの紹介で、今の夫と知り合ったという既婚女性も多いようです。友だちの紹介なら、安心して付き合うこともできますよね。

<大学のサークルで>

・「大学のサークルがきっかけで知り合った」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「大学時代のマネージャーをしていたサッカーサークルに助っ人としてきた」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

大学のサークルがきっかけだという人も少なくないようです。大学時代から付き合いを続けて、そのままゴールインしているのでしょう。

<同じ職場で>

・「職場で知り合い、昼食や飲み会に一緒に行くようになり仲良くなりました」(30歳/その他/その他)

・「職場が同じであまり接点がなかったけど、たまたま食事する機会があったのでそこで」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

同じ職場で出会った男性と結婚する女性は多いかもしれませんね。付き合う前に、相手の仕事ぶりや人柄などもチェックできるのが同じ職場のメリットですよね。

★既婚女性に訪れた「いい出会い」まとめ

どれもそう特別ではない出会い方です。未婚女性のみなさんに訪れてもおかしくない「いい出会い」ばかりですね。それが「いい出会い」だと見抜けるかどうかも問題になってきそうです。

●いい出会いはどこにある?

af9940060093w

彼氏がほしいと思っても、いい出会いがないからとあきらめている人もいるのではないでしょうか。そこで既婚女性に、未婚女性が求めている「いい出会い」はどこにあると思うか考えてもらいました。

<どこにでもある>

・「どこにでもあると思います。よく行くコンビニの店員さんやお客さんでもいい出会いがあるし、毎日乗る電車にもいると思う。広い目で見ることが大切です」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「どこにでもあると思う。それに気がつくか、気がつかないかは運命なんだと思う」(32歳/その他/その他)

出会いなんて本当はどこにでもあるものかもしれません。自分が周りを意識してみることで、いくらでも見つかるのかも。

<結婚相談所>

・「結婚相談所。相手も結婚を望んでいるし、こちらの希望に合う男性を紹介してもらえるから」(31歳/医療・福祉/その他)

・「結婚相談所が最初から条件もわかっていて、相手も結婚を望んでいるから良い」(35歳/金融・証券/専門職)

きちんとした相手と出会いたいと思うときは、結婚相談所がおススメという女性も。一度出会えたら、話が進むのは早そうです。

<職場>

・「職場だと思います。相手の頑張っているところを見られる、そして自分も頑張ろうって思えるから」(34歳/医療・福祉/その他)

・「職場は毎日のように会うし、その人のこともよく知れるのでいい出会いの場所だと思う。自分も新入社員で入ってすぐに彼(現夫)に気に入られ、5年職場恋愛した後に結婚しました。周りからこっそり彼の人柄とかも聞けて良かったです」(31歳/その他/その他)

一番身近な出会いがあるのが、職場と言えそうですね。職場にはいい人がいないという人もいますが、自分の見る視点を変えてみることで、仕事先ではいくらでも出会いを探すことができるのではないでしょうか。

<友だちの紹介>

・「友だちの紹介がいいと思う。素性がわかる人がいいと思う」(37歳/その他/その他)

・「友だちの紹介が一番まともな出会いになると思う」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

出会いを探すなら、友だちからの紹介が良さそうですね。相手の素性も分かっているので、安心して付き合うこともできますし、自分をよく知る友達ならきっと合う男性も分かってくれそうです。

<合コン>

・「合コン。友だちが連れて来る人だから、変な人じゃないから、安心できるかなぁ」(36歳/機械・精密機器/その他)

・「合コン? 就職先で出会いがなければ合コンしかないかな」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

出会いを求めるなら、やはり合コンではないでしょうか。友だちや知り合いが開催している合コンなら、安心して参加できますよね。

<婚活パーティー>

・「婚活パーティーの方が、お互いいい条件の人が見つかっていいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「婚活パーティに参加してる人がいるが、お互い結婚を意識してからの参加だから、出会えればいい出会いになるのかなと思うことがあります」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

結婚を視野に考えて出会いを求めているなら、婚活パーティーも良さそうですよね。真剣に結婚したい人ばかりが集まっているので、求める出会いが見つかりそうです。

★「いい出会い」の在り処まとめ

結婚相談所や婚活パーティーといった場所には、確かに結婚を求めた男性が訪れ、「結婚につながるいい出会い」が見つかる可能性が高まります。でも、「職場」や「どこにでもある」といった意見も寄せられたように、実は見落としているだけで、すでに自分の近くに「いい出会い」はあるのかもしれません。あとはあなた次第のケースもあるようです。

次ページ:いい出会いを引き寄せる方法

お役立ち情報[PR]