お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

下弦の月が持つスピリチュアルな意味3つ。おすすめの過ごし方も紹介

LIB_zine

下弦の月は、スピリチュアル的な意味を持つと考えられています。今回は、下弦の月が持つ意味や下弦の月が出る日に起こるとされる変化、おすすめの過ごし方について紹介します。

月は、スピリチュアルの世界においてとても重要な星。満ち欠けの状態によって、さまざまな意味を持つと考えられています。

今回は、下弦の月が持つ意味や下弦の月が出る日に起こるとされる変化、おすすめの過ごし方について紹介します。

下弦の月とは? 2024年の下弦の月はいつ?

まずは、下弦の月の定義と時期を確認しましょう。

下弦の月は左側が輝いて見える月

月は、約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返しています。

月が満月の状態から徐々に欠けていき、ほぼ見えなくなる新月までの間に見られるのが、下弦の月。左側半分が輝いて見えます。

ちなみに、新月から満月の間に見られるのが、上弦の月です。下弦の月と反対に、右側半分が輝いて見えます。

参考記事はこちら▼

上弦の月について、詳しくはこちらの記事で解説しています。

参考記事はこちら▼

こちらの記事では、上弦の月が持つスピリチュアルな意味について解説しています。

2024年に下弦の月となる日

2024年に下弦の月が見られる日は、以下の通りです。

・1月4日

・2月3日

・3月4日

・4月2日

・5月1日、5月31日

・6月29日

・7月28日

・8月26日

・9月25日

・10月24日

・11月23日

・12月23日

下弦の月は毎月訪れます。この日はさまざまな変化が起こるとされているので、本記事を参考に備えておきましょう。

▶次のページでは、下弦の月が持つスピリチュアルな意味3つをご紹介します。

次のページを読む

SHARE