お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

下弦の月が持つスピリチュアルな意味3つ。おすすめの過ごし方も紹介

LIB_zine

下弦の月が持つスピリチュアルな意味3つ

下弦の月が見られる日は、スピリチュアル的にどのような意味を持つのでしょうか。

(1)悪い流れを断ち切るタイミング

スピリチュアル的に、下弦の月が昇る日は悪い流れを断ち切るタイミングだとされています。

満月から新月となり月のサイクルがリセットされるように、「あなたの抱えている不安もリセットされますよ」というメッセージを持っているのです。

最近良くない事が続いている場合は、下弦の月を境に運勢が変わっていく可能性もあります。

(2)計画を立てるのに適した時期

スピリチュアルの世界において、下弦の月が出る時は、満月で高まったエネルギーが徐々に低下していく時期。

そのため、この時期は無理に行動することより、エネルギーが高まる時期へ向けた準備に適しているとされます。

具体的には、やりたいことを実現するための計画を立てるのに良い時期だといえるでしょう。

(3)疲れた体を癒やす時期

前述したように、下弦の月が出る日はエネルギーが低下していく時期に当たります。

その影響で、疲れを感じやすかったり、あまり活動的になれなかったりする人もいるかもしれません。

下弦の月が昇る日は、無理せずゆっくり過ごして体を癒やすべき時だといえるでしょう。

下弦の月が昇る日に起こる変化

スピリチュアル的に、下弦の月が出る頃はエネルギーが低下するタイミング。そのため、この時期はやる気が出なかったり疲れやすかったりするといわれています。

例えば、「何をするのもおっくうに感じる」「出掛けたらいつも以上に疲れを感じた」という場面があるかもしれません。

このような時は無理して活発に過ごそうとせず、ゆったり過ごす方が良いでしょう。

▶次のページでは、下弦の月が昇る日の過ごし方をご紹介します。

次のページを読む

SHARE