お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

午年(うまどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

午年生まれの恋愛傾向

続いては、午年生まれの恋愛傾向を詳しく紹介します。

午年生まれの基本的な恋愛観

午年は、相手を追いかける恋が好きな傾向にあります。簡単にはなびかない人を、あの手この手で振り向かせる過程に燃えるのでしょう。

ただ、交際が始まってからはあまりべったりしたくないタイプです。そのため、束縛も嫌います。

普段は適度に距離があるけど、ラブラブに過ごす時間もある。そんなメリハリのある恋愛を望んでいるようです。

午年生まれが好きなタイプ

午年生まれの人は、多少意見がぶつかっても、しっかり本音で話し合える人を好みます。率直でうそやお世辞は言わないので、同じく裏表がない相手とはうまくやっていけるはず。

また、フットワークが軽いので、同じようなスピード感で行動できるノリの良い人とも相性が良いでしょう。

考えすぎずにまずは行動したいタイプなので、細かいことにこだわらない、おおらかな人を求める傾向にあります。

午年生まれと相性が良い干支は?

寅年(とらどし)……お互いに行動力があって活発なので、とても楽しい時間を過ごせます

戌年(いぬどし)……何でも素直に伝えて懐いてくれるので、午年にとってとても大事な人になるでしょう

未年(ひつじどし)……正反対の性格ですが、お互いの良いところを尊重して面白がれる良い関係を築けます

午年生まれの結婚観

午年生まれの人は、結婚願望がそこまで強くありません。結婚して家庭に縛られるよりも、自由に楽しく恋愛をしていたい人も少なくないようです。

たとえ結婚しても、独身の時と変わらず自分の時間を大切にしたいと考えているでしょう。そのため、結婚相手には自分が自由でいることを許してくれる寛大さを望む傾向にあります。

とはいえ、家庭をないがしろにするわけではありません。結婚したら、家族で食事をしたり出掛けたりする時間はちゃんとつくるタイプです。

次のページを読む

SHARE