お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

午年(うまどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

午年生まれの仕事観と金銭感覚

続いては、午年生まれの仕事観と金銭感覚について見ていきましょう。

午年生まれの仕事観

午年は、難しい仕事を前にしても弱音を吐きません。むしろ、ハードルが高ければ高いほど燃えるタイプです。

周囲からは無謀なチャレンジだと思われても、果敢に取り組むことを選ぶでしょう。そして、情熱と行動力で難局を乗り越えていきます。

「仕事をやる前に悩むより、やりながら打開策を見つけていくべき」と考える人なのです。

午年生まれの金銭感覚

午年には、面倒くさがり屋なところもあります。そのため、お金の管理はわりとアバウトなようです。

「節約している」と言いながら、給料日近くになるとお金に困っているなんてことも。

また、「嫌なことがあったら、買い物でぱーっと発散!」「自分にごほうび!」など、気分次第でガンガン買い物をする傾向にあるため、出費がかさみがちかもしれません。

2024年はどんな年? 午年生まれの運勢

午年生まれの人は、これまで自分の思い通りにならないことにイライラしたり焦ったりする傾向があったかもしれません。そのために、判断を誤ったり人との関係がうまくいかなくなったりすることもあったでしょう。

2024年は、周囲の意見に耳を傾けて柔軟に対応することで、これまでの課題を克服して飛躍できそうです。

大きく成長できる可能性が高い年なので、これまでやりたくてもできなかったことに、思い切ってチャレンジしてみるのがおすすめ。

また、恋愛運も好調です。一生に一度あるかないかの情熱的な恋ができるかもしれません。

午年生まれは社交的で明るい人気者

午年生まれは社交的で明るいので、いつも大勢の人に囲まれている人気者でしょう。また、頭の回転が速く要領が良いのも特徴。

ちょっとせっかちでわがままな面もありますが、それも「ご愛嬌」にしてしまうほど、素直で情熱的な魅力にあふれる人なのです。

(紅たき)

他の干支の性格や運勢もチェック!

子年(ねずみどし)

丑年(うしどし)

寅年(とらどし)

卯年(うさぎどし)

辰年(たつどし)

巳年(へびどし)

午年(うまどし)

未年(ひつじどし)

申年(さるどし)

酉年(とりどし)

戌年(いぬどし)

亥年(いのししどし)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE