お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「付き合う前の本命」に対する男性心理とは? 彼の気持ちを解説

#Lily_magazin

男性心理ってなかなか理解するのが難しいですよね。今回は、付き合う前の本命に対する男性心理を解説します。彼の気持ちを理解すれば、告白されるタイミングが分かるかも!?

「良い感じの男性がいるけれど、相手が本気か分からない」「自分は本命じゃないかもしれない」など、好きな男性の気持ちが分からないと不安になりますよね。

男性は付き合う前の本命に、どのような気持ちを抱いているのでしょうか。

今回は、本命に対する男性心理や、彼の気持ちを見抜く本命への脈ありサインを解説していきます。

付き合う前の本命に対する男性心理10選

本命……。それは、彼にとって一番の存在のこと。恋愛では、「恋人にしたい」「結婚したい」と思う相手を意味します。

そんな本命と付き合う前、男性は不安でいっぱいです。相手を大切にしたいからこそ、いろいろなことを考えています。

まずは、付き合う前の本命に対する男性心理を見ていきましょう。

(1)告白のタイミングを悩んでいる

本命女性と付き合う前の男性は、告白のタイミングに悩んでいます。「どうやって告白したらいいのだろう」と、告白の場所や言葉について一生懸命考えているのです。

「なかなか告白してくれないな」と感じる時、もしかしたら彼は告白のタイミングを悩んでいるのかもしれません。

(2)脈ありかどうか知りたい

好きな人に対して「相手の気持ちを知りたい」と感じるのは、男性も一緒。本命と付き合う前の男性は、「脈があるか知りたい」という思いでいっぱいです。

「自分と同じ気持ちなのかな」と確かめたいと思っているのです。

(3)自分の良いところをアピールしたい

好きな人には自分の良いところをたくさん知ってほしいですよね。男性も本命に対して、「自分にはこんな魅力がある」とアピールしたいと考えています。

男性がプライベートのことをいろいろと話してくれるのは、あなたに対するアピールの一種なのです。

(4)相手のことをもっと知りたい

好きな人のことならどんなことでも知りたいと思いますよね。男性は本命に対して、「もっと相手のことを知りたい」と考えています。知れば知るほど愛情が高まることもあるでしょう。

質問をたくさんされるのは、「あなたのことをもっと知りたい、教えてほしい」という彼の気持ちの表れなのです。

(5)デートを楽しんでほしい

デートプランを男性が計画した場合、本命だからこそ「楽しんでくれているかな?」と不安を感じています。

相手がデートを楽しんでくれていたら、次も誘いやすくなりますよね。そのため、男性は「何としてでもこのデートを成功させたい」と思っているのです。

もしもあなたも彼に対して好意があるならば、デート中はニコニコと笑顔で過ごすのがおすすめ。きっと彼は安心して、またデートに誘ってくれるはずですよ。

(6)緊張でうまく喋れない

本命の前では、なかなか緊張が解けない男性もいます。2人でいる時に「あまり喋ってくれないな」と感じるのは、彼が緊張しているからなのかもしれません。

あなたからも積極的に質問をしたり話題を提供したりすると、彼の緊張が解けてグッと距離が近くなるでしょう。

(7)一緒にいるだけで楽しい

本命と過ごす時間は、男性にとってかけがえのないもの。ただ一緒に過ごすだけでも幸せだと感じています。

もちろん「恋人になりたい」という気持ちもありますが、本命に対しては「笑顔を見ているだけで幸せ」「この時間がずっと続けば良いな」と思っているのです。

(8)あなたに頼られたい

男性は、本命の相手に対して「自分を頼ってほしい」と考えています。あなたから頼られることで、自信を感じられるのでしょう。

もしも彼との関係性を進めたいならば、仕事やプライベートについてささいな悩み事を相談してみると良いでしょう。彼も「本命から頼りにされた」と喜んでくれるかもしれません。

(9)誠実さを伝えたい

男性は本命に対して、自分の誠実さを知ってほしいと感じています。決して遊びではなく、誠実にあなたを思っていることを知ってほしいのです。

そのため、本命相手だと距離を縮めるまでに時間を掛ける男性も。「いつまでも関係が進展しないな」と感じるのは、彼があなたに誠実さをアピールしている証拠かもしれません。

(10)振られるのが怖い

男性は本命に対して、「振られたらどうしよう」という不安を抱いています。そのため、なかなか告白に踏み切れないこともあるでしょう。

「本命に振られるのが怖い」という感情は、男女共通のものです。

本命なのに告白してこない男性心理とは?

本命相手だからこそ、なかなか告白できない男性もいます。そんな男性は、以下のように考えているでしょう。

・告白のタイミングが分からない

・OKをもらえる自信がない

・告白するのが恥ずかしい

あなたからも積極的に好意をアピールすることが、関係を進展させるコツですよ!

次のページを読む

SHARE