お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●を聞かれたら好意の証拠!? 男性が、気になる女子についしちゃう質問5選

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

気になる人に出会ったら、いろいろ知りたくなってしまいますよね。男性も、気になる女子にしかしない質問もあるのでしょうか? 男性が、気になる女子につい聞いてしまうことは何かを聞いてみました。

■元気?

「気になる人とは、何でもいいから会話をしたいんです。だから、『元気?』とか『最近どう?』とか、とくに意味のない質問をしてしまいがち」(32歳/広告)

聞かれても、なんて答えていいかわからない質問。しかし、それは「話したいから」という理由なのかも。

■おいしいお店を調査

「デートに誘いたい女性には『どこかおいしいお店、知っている?』と聞きます。自然と『じゃあ、今度連れて行ってよ』と言いやすいので」(28歳/不動産)

「とくに知らない」と言われても、「じゃあ、オススメのお店に連れてってあげるよ」なんて誘いやすいですね。

■洋服を買った場所

「ファッションセンスのいい人に惹かれることが多いんです。だから素直に『その服かわいいね! どこで買ったの?』と質問します」(34歳/アパレル)

相手の女子も、自分のセンスを褒められたら悪い気分はしないですよね。

■バストサイズ

「お酒が入ってくるとつい聞いてしまうことは『胸大きいね! 何カップ?』ですかね(笑)。時には嫌われることもあるけど、気になる相手だからこそ知りたいんです」(29歳/情報)

これを言われた女子は、からかわれていると思ってしまいそうですよね。

■好意があるか

「単刀直入に『俺は恋愛対象に入る?』ですね! 全然気がない反応だったら、あとから本気になってがっかりしないで済むし(笑)」(33歳/マスコミ)

直球な意見! 聞かれた女子も多少は相手を意識してしまいますよね。

■まとめ

なんてことないと思うような普通の質問も、実は好意の表れだったという場合があるみたいですね。聞かれた側はまさか自分に気があるかどうかなんて気づかないものもありそうです。あなたは、男性が気になる女子にする質問は何だと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(ゆみこーん+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]