お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本命と付き合う前の男性心理とは? 本命女性だけにとる行動を解説

#Lily_magazin

付き合う前の男性が本命に見せる好意のサイン

本命だからこそ、男性は付き合うまでの行動を慎重に行いがちなことが分かりました。とはいえ、相手があなたを本命だと思っているか分からないと、告白待ちの時間がつらいものになってしまいますよね。

そこでここからは、付き合う前にチェックしておきたい、男性が本命相手に見せる好意のサインを7つ紹介します。

Check!
本命女性と付き合う前の男性心理とは? 本命だけにとる行動15

(1)こまめに連絡が来る

男性は本命に対して、こまめに連絡を取ります。

デートの後に「今日はありがとう」と送るのはもちろん、「今仕事終わったよ」など何気ないLINEを送ってくることもあるでしょう。

(2)男性からデートに誘ってくれる

男性側からデートに誘うのも、本命だけに見せるサインです。興味がない人を自らデートに誘う人は少ないでしょう。

「この人と一緒に過ごしたい」と思っているからこそ、デートに誘ってくれるのです。

(3)会話の内容をよく覚えている

男性にとって、本命だと感じている人との会話は毎回が真剣勝負。「もっと相手のことを知りたい」「もっと自分を知ってほしい」と感じているため、ささいな内容までよく会話について覚えています。

「この映画好きって言っていたよね」など小さなことを覚えているのは、本命だけに見せるサインと言えるでしょう。

(4)笑顔が多くなる

本命の女性と一緒にいると、優越感や幸せなど、ポジティブな感情を抱きます。そのため、一緒にいる時に男性の笑顔が増えるのは当然

ただ、笑顔というよりも、にやけることの方が多いです。本命女性の前では目と同様に、口角と目尻に滲み出る感情も隠せないのです。

(5)たくさん褒めてくれる

多くの男性は、視覚から恋をするといわれています。本命女性ということは、ルックスもタイプである可能性が高いでしょう。

そのため本命の相手に対しては「今日もかわいいね」「○○さんの目ってきれいだよね」のように容姿を褒めてくれることがよくあります。

(6)弱みを見せてくれる

男性は基本的に強く見られようとしがち。しかし本命に対してだけは、自分の弱さや傷口を見せてくれることがよくあります。

今まで誰にも言えなかったようなことも言える、それだけの信頼感を抱いている証拠でしょう。

(7)簡単には手を出してこない

多くの男性が本命の前では臆病になります。普段は遊んでいるような軽い男性であっても、本命を目の前にするといつものように振る舞うことができません。

相手を気遣ってそうしているというわけではなく、下手に手を出して嫌われたくないから、そうしていることの方が多いです。

そのため本命女性に対しては、ボディタッチすらもできないということがよくありますね。

本命に対する男性心理を理解しよう

好きな男性に対して、気持ちが分からずに不安になることがありますよね。特に、付き合う前は「私って本命なのかな?」と悩むこともあるでしょう。

その不安を打ち消すためには、男性心理を理解しておくことが大切。

実は、男性側もあなたと同じように不安を抱いているのかもしれませんよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月30日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE