お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白しない男性心理を徹底分析。彼に告白させる方法とは?

natsu

何度もデートをして両思いはほぼ確定なのになぜか告白されないと、冷めてしまったり、遊びだったの? と悩んだりしてしまいますよね。今回は、恋愛コラムニストのnatsuさんに、いい雰囲気なのに告白しない男性心理や、彼に告白させるためのさりげないアプローチ方法をご紹介します。

彼といい雰囲気だと思っているのは勘違いではないはず……。それなのになかなか告白してくれない男性っていますよね。どうして告白してくれないんだろうと疑問に思ってはいませんか。

そこで今回は、告白しない男性の心理について解説します。

告白しない男性に告白させる方法や、告白させたい時の3つのポイントを紹介するので、男性から告白をしてほしいと思っている人はぜひ参考にしてください。

告白しない理由とは? 告白しない男性の心理を解説

告白しない男性は、しないのではなく、「できない」と思っているのかもしれません。告白しない男性の心理について解説していきます。

(1)自信がない

両思いだという自信が持てないと、フラれるのが怖くて告白できないという男性は多いです。女性からすれば、何度もデートを重ねて、かなりいい感じの雰囲気になっていると思っていても、男性からするとまだそこまでの確信が持てないケースがあります。

この場合は、「彼のことが好き」という気持ちを伝えることが大切です。彼に自信がつけば、告白してくれるでしょう。

(2)恥ずかしい

告白をして素直に気持ちを伝えるのが恥ずかしいという男性も多いです。

大人になると、告白をせずに自然と付き合いが始まっていたということはよくあるもの。告白をする機会が減った大人の男性は、若い時のように告白をするのを恥ずかしいと思ってしまうのです。

また、付き合いが長くなってくると、いい雰囲気になっていても「今さら告白なんて恥ずかしい」と思う人もいます。両思いであるのなら、「告白は必要ないのでは?」と思っているのかもしれません。

(3)今の関係に満足している

彼は、友達としての今の関係に満足しているため、告白をして付き合うという新しい関係を求めていないのかもしれません。

告白をして関係を無理に発展させようとしても、フラれてしまい、今の関係すらなくなってしまうのは嫌だと思っている可能性もあります。

告白をして付き合うことになっても、付き合っているうちに不仲になってしまい別れることもありますよね。仲が良い今の関係を心地良く思っている彼は、それ以上を望んでいないのでしょう。

または、他にも同じような女性がいて、付き合っていない今の自由な関係が彼にとって理想的なのかもしれません。

(4)女性から告白されたい

女性が男性から告白されたいと思うように、女性から告白されたいと思う男性もいます。

いい雰囲気になっているのに、告白をしてくれる感じがないという場合には、彼は女性から告白されたいタイプの人の可能性があります。プライドの高い男性に多く、自分から告白をすることに抵抗があるのかもしれません。

次ページ:告白しない男性に告白させる方法

SHARE