お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

身内が死ぬ夢の意味とは? 人物・原因・状況別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

状況別「身内が死ぬ夢」の意味

その他、印象に残るような「身内が死ぬ夢」の例を挙げて、意味を明らかにしたいと思います。

(1)たくさんの身内が殺し合う夢は「大きな問題を抱えている」

たくさんの身内が殺し合う夢は、何か不吉なことが起こるかもしれないという警告夢です。

あなたは今、大きな問題を抱えているのではないでしょうか。自分だけでは対処できないほど大きな問題や、簡単には解決できない難しい問題かもしれません。

1人では解決できない問題を抱えているからこそ、夢の中にたくさんの身内が夢に出てきたのでしょう。少しでも早く問題を解決するため、時には他人の手助けを借りることも必要です。

(2)余命宣告を受けた身内が死ぬ夢は「大きな不安を抱えている」

余命宣告を受けた身内が死ぬ夢は、とても大きな不安を抱えている時に見やすいです。

夢の中とはいえ、大切な身内が余命宣告を受けるのは悲しいこと。しかし、悲しみに明け暮れている暇はないようです。

この夢を見たら、すぐに自分が何を不安に思っているのか明確にしましょう。問題の根を突き止め、その上で具体的な解決策を考えることです。

「身内が死ぬ夢」は基本的に吉夢

「身内が死ぬ夢」は、実際に見てしまうとショッキングなものです。しかし、夢占いでは、身内が死ぬ夢は基本的に吉夢です。あまり心配する必要はないでしょう。

とはいえ、中には不吉な意味を持つものや警告夢の場合もあるので、そんな夢を見た場合は十分に気をつけましょう。夢の暗示をしっかり受け止めて、ぜひ今後の生活に役立ててくださいね。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月15日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE