お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鳥居が出てくる夢の意味とは? シーン別暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「鳥居の夢」は、スピリチュアルの世界では目標達成や運気上昇を示す吉夢といわれています。今回は、占い師のみくまゆたんさんに、「鳥居の夢」の意味を色・特徴・状況・行動別に紹介してもらいます。

鳥居を見て、おどろおどろしいと感じたり、神々しいと感じたりなど、人によって印象はさまざま。夢占いにおいて、「鳥居の夢」は内容によって意味が異なるので注意が必要です。

今回の記事では、「鳥居の夢」について、色・特徴・状況・行動別にそれぞれの意味を紹介します。

「鳥居の夢」の基本的な意味

「鳥居の夢」にはどのような意味があるのでしょうか。まずは、夢の基本的な意味や、暗示する内容について紹介していきます。

目標達成・運気上昇を表す吉夢

夢占いにおいて「鳥居の夢」は、目標達成・願望成就・運気上昇を表す吉夢といわれています。

この夢を見た時、あなたは目標に向かって着実に進んでいる状態のようです。そんなあなたをサポートしてくれる人が登場し、物事がよりスムーズに進む暗示です。周囲への感謝を忘れずに過ごすことで、さらに運気がアップしていくでしょう。

ただし、鳥居の色や夢の中でのあなたの行動によっては運気低下を意味する場合も。そんな夢を見たら、いつも以上に慎重に過ごしてトラブルを防ぎましょう。

「鳥居の夢」をよく見る理由は?

「鳥居の夢」をよく見るのは、目標を達成できる時期が近づいている、悩みが解決する兆しがあるからだと考えられます。

ここぞという好機を逃さないためにも、普段からアンテナを張って過ごしましょう。

好機を逃さないためには、まずはあなた自身が自分を信じて、前向きになることが大切です。どうしても不安が拭えないなら、信頼できる人に自分の良いところを褒めてもらったり、励ましてもらったりすると前に進めるはず。

次ページ:色別「鳥居の夢」の意味

SHARE