お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鳥居が出てくる夢の意味とは? シーン別暗示21選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

色別「鳥居の夢」の意味

「鳥居の夢」は、夢に登場する鳥居がどんな色だったかによって意味が異なります。そこで、「鳥居の夢」について色別に意味を紹介していきます。

(1)朱色・赤い鳥居の夢は「周囲のアドバイスが必要」

赤・朱色の鳥居の夢は、全体運がアップしており、あなた自身がやる気にあふれていることを示しています。

ただし、周囲の意見に耳を貸さず、自分の思い込みや勢いで物事を進めてしまいやすい時期でもあります。1人で全てを成し遂げようとせず、周囲の人に意見やアドバイスを求めておくと良い運気の流れに乗れそうです。

(2)白い鳥居の夢は「目標達成・悩み解決」

白い鳥居の夢は、目標達成や悩み解決など願いがかなう吉夢です。やりたいことにどんどんチャレンジすると良い成果を得られそうです。

また、鳥居が白く輝いているような印象を受けたならば、全体的に運気が上がっていることを表していると考えられます。

(3)金色の鳥居の夢は「金運アップ」

金色の鳥居が出てくる夢は、金運がアップすることを暗示する吉夢です。

プロに相談したり本を読んだりなど、お金に関する勉強をしてみるのにもおすすめの時期。知識が増えると、お金に関する将来の不安が薄れていくはずです。

(4)ピンクの鳥居の夢は「恋愛運アップ」

ピンクの鳥居は、恋愛運アップの吉夢です。

シングルの人は偶然の出来事から気になる人と接近する、カップルの人は関係が一歩進展しそうな予感。自分の素直な気持ちを相手に伝えると、少しずつ距離が縮まっていくはずです。

(5)黒い鳥居の夢は「体調不良・疲れ」

黒い鳥居の夢は、体調不良や疲れを意味する警告夢です。

今はなかなか気分が優れず、体調を崩しやすい時かもしれません。無理せず体と心を休めましょう。

次ページ:特徴別「鳥居の夢」の意味

SHARE