お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鳥居が出てくる夢の意味とは? シーン別暗示21選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「鳥居の夢」の意味

「鳥居の夢」は、その時のあなたの行動によって意味がそれぞれ異なります。次に、あなたの行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)鳥居をくぐる夢は「願望成就、悩み解決」

鳥居をくぐる夢は、願望成就、悩み解決の吉夢です。

活力がみなぎり、意欲的に活動できる時。物事がうまくいきやすい時期なので、やりたいことにどんどんチャレンジしてみると良いでしょう。

(2)鳥居を見る、眺める夢は「幸運」

鳥居を見る、眺める夢は理想を手に入れる、幸運が訪れることを示す吉夢です。

この夢を見た時は、理想をかなえるための計画を立てる、行動するなど何らかのアクションを取りましょう。理想に少しずつ近づいていき、あなた自身が成長するために必要な学びが得られるはずです。

(3)鳥居を作る夢は「対人運アップ、運気上昇」

鳥居を作る、建てる夢は、対人運アップ、運気上昇の吉夢となります。

物事が良い方向に動いていく時なので、アクティブに行動して日々を楽しんでいきましょう。

(4)鳥居がある階段を登る夢は「運気アップ」

鳥居がある階段を登る夢は、運気がアップしていく吉夢です。

気力や体力、やる気にあふれている時なので、意欲的にさまざまな物事にチャレンジすると、大きく成長できるはず。

(5)鳥居がくぐれない夢は「運気低下」

鳥居がくぐれない夢は、あなたの願いがかなわない、悩みがなかなか解決しないことを暗示する警告夢です。

何をやっても裏目に出やすい時なので、今はあえて動かずに好機に備えておきましょう。

(6)鳥居を拝む夢は「つらい状況の表れ」

鳥居を拝む夢は、つらい状況からの脱却を願っている暗示。

今のつらい状況からどうにか良い方向へと進んでいきたいという、救いを求める気持ちが夢に表れているのです。

鳥居を拝むだけでくぐれない状態は、運気も低下しているサイン。つらいい状況に対して苦しみ続ければ、心身の不調の原因に。

勇気を出して今の状況を抜け出すために、周囲に頼る姿勢を見せることも大切です。

(7)鳥居を壊す夢は「ストレスの高まり」

鳥居を壊す夢は、ストレスが高まっているサインです。

鳥居そのものは運気が向上する吉兆となるもの。

しかし、ストレスが溜まっている状況だと幸運を引き寄せるはずの鳥居を破壊するという、自ら運気を低下させる振る舞いを夢の中でしてしまうのです。

目標達成に向けて計画を立てよう

「鳥居の夢」を見た時のあなたは、運気が高まり、夢や目標達成に向けて着実に前進しやすい状態のようです。

何かかなえたい夢や目標があるなら、それに向けて計画を練ってみましょう。自信を持って進んでいけば、目標達成に近づくはず。

また、周囲から援助を受けやすい時なので、この夢を見た時は周囲への感謝を忘れずに、いつも以上に1人1人に対して丁寧に接することを意識してください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月13日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE