お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)で「いいね!」をもらえるプロフィールのコツは?

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

たけまる

Pairs(ペアーズ)のプロフィール例文

続いては、「いいね!」をもらいやすいプロフィールの具体例を見てきましょう。

まず基本的な形は、以下の通り。各項目を1~2行でまとめると、スッキリとして読みやすいプロフィールになります。

(1)あいさつとプロフィールを見てくれたお礼

(2)仕事について

(3)趣味や好きなことについて

(4)休日の過ごし方について

(5)自分の性格について(省略してもOK)

(6)理想の恋人像など軽く恋愛要素を入れる

(7)誠意を感じられる言葉で締める

登録理由は説明しなくても良いですが、書きたい場合は「友達にすすめられて」と書くのが無難でしょう。

ちなみに、プロフィール文に書いてあると好印象な内容は、男女ともに趣味についてです。

女性のプロフィールには、次いで恋愛観・休日の過ごし方が求められ、男性の場合には恋愛観・仕事が求められる傾向にあります。

例文

以下の例文は女性向けですが、男性の場合は仕事についての情報をより詳細に書くと良いでしょう。

文章が長くなる場合は、【趣味】【仕事】などラベリングすると読みやすくなります。

初めまして、プロフィールを見てくださりありがとうございます!

(地域名)で(職業名)として働いています。

友達にすすめられて登録してみました♪

趣味はおいしいお店巡りと旅行です。

新規開拓するのが大好きなので、良いお店があったらぜひ教えてください!

家でゆっくり過ごすのも好きで、外に出ない日はNetflixで海外ドラマを見ています。今ハマっているのは(作品タイトル)です!

お互いの好きなものを共有できて、ささいなことでも一緒に楽しめる関係が理想です。

いただいた「いいね!」は全て見るようにしているので、少しでも興味を持っていただけた方はよろしくお願いします。

最後までプロフィールを読んでくださり、ありがとうございました!

プロフィールが上手く書けない時の対処法

プロフィールが上手く書けない時は、以下のことを試してみましょう。

・作成したプロフィール文を1日寝かす

・友達にプロフィールを読んでもらう

・人気会員のプロフィールを参考にする

プロフィール作成においては、客観的な目線が非常に大事です。

作成したプロフィールは、一度時間を置いて読み直してみたり、可能であれば友達に読んでもらったりすることをおすすめします。

また、人気会員のプロフィールを参考にしたい場合は、以下の手順で確認できます。

(1)メニューの「その他」から「プロフィール確認」をタップ

(2)「プロフィールを編集する」をタップ

(3)「自己紹介文」をタップ

(4)「他の会員を参考にする」をタップ

「いいね!」数500以上の同性会員のプロフィールを見られるので、ぜひ参考にしてみましょう。

次ページ:Pairs(ペアーズ)の詳細プロフィール設定のコツ

SHARE