お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のつぶやき活用法! 男女ウケする書き方とコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

Pairs(ペアーズ)には「つぶやき」という機能があります。プロフィール画面の目立つ位置に表示されるため相手に与える印象への影響も大きく、Pairs公式の調査によると「会員の7割以上がつぶやきを見ている」とのこと。今回は、そんなつぶやきの活用方法を紹介します。

Pairsのつぶやきは、興味を持ってもらうきっかけになり得るので、積極的に使うべきです。

とはいえ、どんなことを書けば良いのか悩みますよね。実はつぶやきには、男女ウケが良い書き方のコツがあります。

本記事では、Pairsのつぶやきの基本的な情報や男女ウケのいい書き方、NGな書き方を解説。

つぶやきで異性の興味を引き、マッチング率を上げていきましょう!

Pairs(ペアーズ)のつぶやきって何?

まずはPairsのつぶやき機能についての基本を見ていきましょう。

プロフィールに表示される「一言コメント」のこと

Pairsのつぶやきとは、検索結果やプロフィールに表示される一言コメントです。

24文字以内で自分をアピールできる機能で、1日3回まで更新できます。

以下の写真のように、「プロフィール」の名前や年齢、居住地の下に表示されます。

また、「検索結果」では、以下写真のように年齢と居住地の下に表示されます。

プロフィールと検索結果画面ともに目立つ位置なので、印象への影響は大きいです。

おすすめの時間帯は「20~24時」

Pairsのつぶやきをするおすすめの時間帯は、20~24時です。

この時間帯であれば、家でPairsをチェックしている人が多め。つぶやきは1日3回までなので、人が多い時間を狙って効果的に使いましょう。

つぶやきを非表示にする方法はない

自分のつぶやきも他人のつぶやきも消せません。

自分のつぶやいた内容を消したい時は、新しく上書きする必要があります。

他人のつぶやきを見たくない時は、相手のアカウントをブロックか、非表示にしましょう。

つぶやきに期待できる効果は?

Pairsのつぶやきは、目立つ位置に表示され印象に大きな影響を与えるため、もらえる「いいね!」や「いいね! ありがとう」を増やす効果があります。

また、Pairs公式の調査によると「会員の7割以上がつぶやきをチェックしている」とのこと。

ウケが良いつぶやきは、プロフィール閲覧につながるといえるでしょう。

また、つぶやきを更新すると「さがす」画面にある「最近つぶやいたお相手」にピックアップされる仕組みとなっています。

「最近つぶやいたお相手」は、「さがす画面」を下にスクロールしたら出てきます。

多くの会員の目に留まる位置にあることから、タップしてもらえるようなつぶやきにすることが大切です。継続して表示されないので、こまめに更新しましょう。

次ページ:Pairs(ペアーズ)のつぶやきの男女ウケが良い書き方

SHARE