お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のつぶやき活用法! 男女ウケする書き方とコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

つぶやきのNGな書き方

Pairsのつぶやきには、ウケが良くないNGなつぶやきもあります。

ここでは、8種類のパターンに分けて解説していくので確認しておきましょう。

(1)ネガティブな印象を与えるつぶやき

不満、愚痴、自虐ネタ、出会いに消極的などのネガティブなつぶやきは避けましょう。

例えば、以下のようなつぶやきです。

例文

・仕事だるいよ~ 辞めてダラダラ過ごしたい~

・いいねしてるのに全然マッチングしない……

・今まで誰とも付き合ったことがありません

・まだ使い慣れてないので迷惑かけちゃうかもしれません

・友達からすすめられて登録しただけの人です

相手から楽しくない人と思われたり、不快感を与えたりしてしまいます。

仕事の愚痴はもちろん、Pairsでの愚痴もNG。マッチングしづらくなってしまうので、ネガティブ発言には気を付けましょう。

(2)あいさつだけのつぶやき

あいさつだけの以下のようなつぶやきも避けましょう。

なぜなら、誰が書いても同じで、差別化できないからです。

例文

・おはようございます~ 今日も1日頑張ろう

・こんにちは! よろしくお願いします

・こんばんは~

・最近始めたばかりです

・はじめまして!

デフォルトは、「はじめまして!」になっているので早めに変えておきましょう。

また、「(O)」や「:)」など顔文字のみもNGです。

(3)不誠実なつぶやき

自慢を含め、不誠実な以下のようなつぶやきは印象が悪いのでNGです。

例文

・大企業に勤めています~

・年収高めです

・(LINE ID)←気軽に友達登録してね

・すぐに会いましょう!

仕事についてつぶやきたいならば、企業名ではなく「職種」や「業種」について書くべき。また、年収はプロフィール内の項目に記載できるので、そちらだけで十分です。

Pairsで真面目な出会いを求めるならば、不誠実アピールをしないようにしましょう。

(4)下ネタのつぶやき

下ネタは軽いイメージを与えてしまうのでNGです。遊び目的だと思われてしまいます。

また、利用規約違反で強制退会となる恐れもあるので控えてください。下ネタで盛り上がるのは、仲良くなった後にしましょう。

(5)パパ活募集のつぶやき

パパ活(女性が男性と過ごしてお金をもらう活動)を募集するつぶやきもNGです。真面目な出会いを探している会員から切られます。

また、下ネタと同様に利用規約違反で強制退会となる恐れも。パパ活目的ならばパパ活専用のサイトに移行しましょう。

(6)事実報告だけのつぶやき

居住地や年齢、過去の恋愛、期間限定などの事実報告は「だから何?」と思われるのでNGです。

例えば、以下のようなものがあります。

例文

・○○に住んでいる○○歳です

・最近恋人と別れました

・○○日から始めました~

・○月まで期間限定で活動します

・1カ月間だけします

特に元カレ・元カノに関するつぶやきは、イメージが悪いので要注意です。

期間限定のつぶやきは、「リアルが充実してます」のような、痛いアピールに受け取られる場合もあります。

事実報告にプラスの効果はないので、注意してくださいね。

(7)面白さを狙ったつぶやき

文面上で笑いを誘うのは難しいので、面白さを狙うのは避けましょう。滑ってしまう可能性が高くハイリスクです。

また、真剣な出会いを求めている会員からは、軽い人だと思われることもあります。

ただし、自分の笑いのツボに合う人を見つけたい時につぶやくのは悪くありません。

(8)ポエムのようなつぶやき

ポエムのようなつぶやきもNGです。痛い人そう、説教が多そうなどと思われる恐れがあります。

好きな歌詞や言葉、教訓をつぶやきたくなるかもしれませんが、控えておきましょう。

次ページ:Pairs(ペアーズ)のつぶやきの更新方法

SHARE