お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のつぶやき活用法! 男女ウケする書き方とコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

Pairs(ペアーズ)のつぶやきの男女ウケが良い書き方

つぶやきには、男女ウケが良い書き方があります。

ここでは7種類のつぶやきを紹介するので、実際に試してみて自分に合ったものを探してください。

(1)仕事絡みのつぶやき

仕事絡みのつぶやきは、自己紹介代わりにもなり男女ウケが良いです。また、きちんと働いている堅実なイメージも与えられます。

例文

・○○業界で働いています

・仕事は○○をしています

特に「自分の強みは仕事!」という人におすすめなつぶやきです。

うそはいけませんが、興味を引ける仕事をしている人は、仕事絡みのつぶやきをしてみましょう。

(2)趣味・好きなことのつぶやき

趣味や好きなことに関するつぶやきは、「一緒にいて楽しそう」と思ってもらいやすく、男女ウケが良いです。特に、趣味が似ていると親近感も持ってもらえます。

例文

・休みの日は基本アウトドアです

・完全インドア派。お家でまったりするのが大好きです

・動物が好きで犬を飼っています

・カフェ巡りが趣味です

・食べ歩きが大好きです

・小説について語り合いましょう

・週末はテニスで体を動かしています

特に、定番な趣味や事柄は、多くの人の興味を引きやすいです。趣味や好きなことをつぶやいてみましょう。

(3)真面目さをアピールしたつぶやき

真面目さをアピールできるつぶやきもおすすめ。

遊び目的ではないことを分かってもらえて、出会いに真剣と好印象を抱かれやすいからです。

例文

・真面目な出会いを探しています

・自己紹介を見てくれると喜びます

・まずは友達からお願いします

・真剣に婚活(恋活)しています

・尊重し合える関係が理想です

真面目な出会いを求めている人は、その真剣な思いをつぶやいてみてくださいね。

(4)マッチングしやすさをアピールしたつぶやき

「マッチングしやすそう!」と思われる以下のようなつぶやきは、マッチングできず困っている人の興味を引けます。

また、真剣に相手を探しているという好印象も与えられます。

例文

・いいねには必ず返信します

・いいねは全部見ています

・気軽にメッセージしてください

・年齢は気にしません

ただし、「すぐに会いたいです」「連絡先即交換OKです」など露骨な内容は、遊び目的だと思われるので控えましょう。

(5)季節感があるつぶやき

季節感がある言葉を含めるのも、男女ウケが良いのでおすすめです。

共感を呼び親近感を持ってもらえる上に、現在活動中である目印にもなります。

例文

・だんだん寒くなってきたから嫌だなあ

・早く春が来ないかな~

・食欲の秋だ! 食べたいものいっぱい

・今年の初雪はいつかな?

・紅葉がきれいな季節になってきましたね

ただし、季節感のあるつぶやきは、季節外れになっていないか定期的に確認しましょう。

季節が変わったのに同じままであれば、ログインしていないと思われてしまうからです。日々感じた季節に対する思いをつぶやいてみてくださいね。

(6)デートを連想させるつぶやき

デートを連想させる以下のようなつぶやきも男女ウケが良いです。

理由は、相手にデートを連想させアプローチされやすくなるからです。ただし、遊び目的や業者からも声を掛けられやすくなるので注意してください。

例文

・仲良くなったら旅行に行きたいな

・話題のスイーツ食べてみたい

・猫カフェ一緒に行きたいな~

・ドライブデートしたいな~

・一緒に水族館に行ってくれる人

男性がつぶやく場合、警戒心が強い女性からは敬遠されることもあります。反応がなければ他のつぶやきに変えましょう。

(7)理想のタイプに合わせたつぶやき

万人受けする言葉でなくても、「理想のタイプ」が反応しそうな言葉を書くのもあり。

タイプの人にピンポイントで、プロフィールを見てもらいやすくなるからです。

例えば、以下などのつぶやきが挙げられます。

例文

・早く○○(アニメ名)の2期始まらないかな

・自分の家族とも仲良くしてくれる恋人が欲しいです

・料理上手な人が好みです

・優しい人に癒やされたいな~

・包容力がある人に惹かれます

アニメや音楽などの場合、マニアにしか分からないつぶやきでも問題ありません。好みのタイプをそのまま述べるのもOK。

まずは、理想のタイプのフックになりそうな言葉を考えてみましょう。

次ページ:つぶやきのNGな書き方

SHARE